日常

2014年03月07日

お昼

本日の昼飯。
50
昨日から発売された進撃の巨人とコラボしたほっかほっか亭のお弁当です。
まさに巨人の侵攻のごとく、進撃人気も衰えないですね。
タルタルチキンやしょうが焼き等の具材がご飯の上に盛り付けられてる丼スタイルのお弁当で、容器がウォールローゼの壁だったり、ブロッコリーが森だったり、具材一つ一つが進撃の世界をイメージして作られてるみたいです。
その辺はほっかほっか亭のサイトに詳しい説明が書いてあるんだけど、こじつけっぷりが強引すぎて面白いです。
味はいたって普通でおいしかったんですけどね。

おまけ
52
キーホルダーを貰いました。
こういう販促物といえば最近はストラップ等が多くて、今時キーホルダーというのも珍しいけど。
エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、アニ、超大型巨人、6種類の中から好きな物を選べるんですが、とりあえずミカサを貰ってきました。
といっても、エレンや兵長は人気あるみたいで、今日行った店では昨日の時点ですでに兵長が駆逐されたみたいです。
巨人よりリアル人間の情熱の方が恐ろしいよ…。
10
素材はクニャクニャ曲がる柔らかいPVC製。
ミカサの絵の部分もただのプリントではなく、周りの黒い縁から1段(約0.5mm)浮いたレリーフ的な立体感のある物です。
デザインも「心臓を捧げよ」のポーズを取りつつ、その手には弁当の入った袋を下げてるのがなんともコミカル。
58

こちらの文字はプリントのようです。
32
「胃袋を捧げよ!」

兵長のフィギュア欲しい…。
あと2食分食べないとねー。
今度の休みにでも家族に協力してもらおう。
でも抽選の倍率高いんだろうなー。

bonnie_pink1009 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月12日

アメイジング

14
アメイジングスパイダーマン見てきました。
過去記事のバイオ4以来なので、約2年ぶりの映画。
いちおう3Dで見たんですが、正直3Dの必要性はないと思いました。
ストーリー等は個人的に楽しめたんですけどね。


bonnie_pink1009 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月10日

月蝕

44
我が家の上空、10時過ぎはまだ雲も多くて、時折影に隠れたりしてたんですが、11時頃にはすっかり晴れてよく見えました。

というか、今日も外寒っ!


bonnie_pink1009 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

スライム肉まん

まもののむれがあらわれた!
14
┏━━━━━━┓
┃⇒たべる  ┃
┃ じゅもん ┃
┃ どうぐ  ┃
┃ にげる  ┃
┗━━━━━━┛


ファミマに棲息するという、巷で噂のスライム肉まんを捕獲しました。
“青は食欲を減退させる色”とも言われておりますが、そんなことはお構い無しにバクバクいただきましたよ。
味はいたって普通でうまかったです。
お次は赤い色でベスが出たりして…?

bonnie_pink1009 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月07日

映画

a08a16ba.jpg
プレデターズ DVD&ブルーレイのセットを買ってきました。

年の瀬も迫ってまいりましたが。
思えば今年ってほとんど劇場に足を運んでませんなー…。
去年までは年に何本か観に行ってたんですが、今年は子供が産まれたりなんだりで遊ぶ機会が減ったってのもあるけど、結局以前ネタにしたバイオ4を観ただけでした。

去年、自宅にホームシアター作っちゃったってのもあるのかもしれません。
最近は新作が公開されても、「あとで映像ソフト買ってうちで見ればいいや」。って考えるようになっちゃったのは大きいかも。

プレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付き
プレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付き

出演:エイドリアン・ブロディ
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2010-11-17


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)