2014年04月14日

おっす4

■S.H.Figuarts 孫悟空■
41
プレバン限定の黒髪版悟空が届きました。
11

21


45
頭部以外は基本的にスーパーサイヤ人版と同じです。
胴着の色はアニメ寄りで濃いオレンジに変わってますが。
05
亀マーク等の文字もなく、腰の帯も結び目のない人造人間編以降のシンプルな姿。


[付属品]
38
・交換用顔パーツ×4
・交換用手首
 平手 手刀
 構え1 構え2 2本指差し

23
エフェクトパーツ
・光球 ・光線×6
21
組み立てるとこんな感じ。
上の画像をよく見ればわかると思いますが、光線のダボは1つ1つの形が違うので、差し込む場所もそれぞれ決まってます。

24
19
06
54
39
顔パーツは5つと豊富で、再現度も悪くありません。
ただ、叫び顔は正面の方が使い勝手よかったと思います。
その他に、悟空の前髪が若干左右に分かれたような造形なので、おでこが広く見えてしまうのが残念です。
原型を作る上で参考になりそうな悟空の立体物なんていくらでもあるのに、トランクスの件といいなんでこうなってしまうかなぁ。


適当にポーズ
32
37
27
可動範囲はスーパーサイヤ人版の頃から物足りない部分がいくつかあったので、黒髪版発売を機に本体を作り直してほしかったですね。
関節は固すぎず緩すぎずといった感じで、今回届いた物は文句なしでした。
毎回このクオリティを保ってくれればいいけど。
21
叫び顔も左を向いた物しかないので、ポーズの角度が限定されてしまいます。
そういう意味でも正面顔が欲しかった。
11
「か~め~は~め~」
50
「波ぁぁぁぁぁぁぁっ!」
44
「よっ!」
04
「はぁっ… はぁっ…
界王さまんちってのはまだ着かねえのか!?」
25
瞬間移動
52
チ「悟空さ~!」
悟「チ、チチ!?ちょ、ちょっとタンマ…!」
みたいな
40
黒髪ベジータに付属のスカウターを両面テープ等で無理矢理取り付ければ、ギニューと入れ替わった悟空も再現可。
胴着の(悟)の文字が無いので“なんちゃって”ですけどね。
57
「うっ…ぐっ…!」
15
ドンッ!
50
「い、いちちちちち…」

41
41
「ははははっ!エガちゃんはいつもおもしれぇな~」
ポン
52
「…!!
だ、大丈夫かエガちゃん!?
す、すまねぇ…オラ軽く押したつもりなんだけど…」

38
ガガッ!
36
ビッ!
16
ドドッ!
20
ガッ!
05
ドスッ!
02
ドカッ!
38
バキッ
サービス期間終わり

01
「界王拳!」
11
グッ…
36
はああああっ
ボッ!
57
「みんな!オラに少し元気を分けてくれ!」
30
親子かめはめ波

02
というわけで、S.H.Figuarts 孫悟空でした。
スーパーサイヤ人版が発売されてからもう4年以上経ってるんですよね。
随分待たされました。
遅れてくるのは悟空らしいっちゃ悟空らしいんですけど。
それにしても、ドラゴンボールほどの作品の主役だよ?
一般売りして欲しかったなー。
18号や17号も受注されたし、シリーズが打ち切られてないだけ良しと前向きに考えた方がいいのですかね。


bonnie_pink1009 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字