2014年03月21日

褐色の剛腕4

■figma ストレングス TV ANIMATION ver.■
25
最初のブラックロックシューターTV ANIMATION ver.発売から1年半経ちながらも、着実にラインナップを増やしつつあるTV版BRSシリーズですが、今回はストレングスです。
36
48
33



14
フードの襟部分や尻尾が大きくなり、OVA版ストレングスに比べメリハリの効いたスタイルになりました。
身長も少し大きくなってるようです。
17
服をよく見ると、肌の露出した部分とは完全に別パーツとなってますね。
腕のようにただ塗り分けられてるというものでもありません。
もしかしてこれはまた…。

[付属品]
54
・顔パーツ×2
・オーガアーム用上腕パーツ(左右)
・交換用手首
 平手
 持ち手
50
・オーガアーム(左右)
・オーガアーム用前腕(左右) ・オーガアーム用フレーム(左右)
・交換用銃口パーツ×6 ・交換用銃口パーツ親指用×2
・4本腕用フレーム
その他にいつもの台座が3セット付属。(省略)

13
一旦頭を外す必要がありますが、フードも前作同様脱着可。
49
36
15
表情は“通常顔、愉悦顔、狂気顔”の3種。
55
肌の色が違いますけどOVA版の顔パーツと互換性あり。
PhotoGrid_1395419633622
尻尾は矢印部分でそれぞれ回転。
いろいろな動きがつけられます。

オーガアーム装着
08
50
めちゃくちゃでかいですね。
OVA版の倍近くあります。
PhotoGrid_1395414264430
可動箇所は青い矢印部分。
黄色い矢印はオーガアームの取り付け位置。
PhotoGrid_1395414439322
こちらも青い矢印が可動部分。
黄色い矢印部分を上の画像の取り付け位置に差し込みます。
親指の付け根はもう少し外側に開いてくれるとよかったのですが、ちょっと物足りない可動です。
PhotoGrid_1395414538265
2ヶ所空いた穴には台座のアームを差して、ストレングス本体の動きに合わせたディスプレイが可能となってます。
ストレングスのポーズによっては思う様な位置にアームが差せなかったりいまいち使いづらいけど。
54
指の付け根はボールジョイントになっていたので、OVA版より表情付けは豊かになりました。
04
銃口パーツは指の先端を外して交換します。
26
4本腕用フレームを装着。
自分は1体しか買わなかったのですが、2体あれば劇中の4本腕が再現可能。
両腕揃えばなかなかの迫力だけど、正直片腕だけでも持て余すぐらいです。

適当にポーズ
03
シンプルなワンピース姿なので、可動部分は基本的に動かしやすいのですが、腿が少しスカートに干渉して上げにくいのが気になるといえば気になります。
制服キャラの様にサイドに切れ込みでもあればよかったけど。
ちなみに関節に使用されてるジョイントはミク2.0以前の物。
00
そういえば、冒頭で少し書いた服の事なんですが、またOVA版のように例の隠しギミック(?)もあるようです。
が…今回も自粛しておきますw。
59
16
31
00
オーガアームも可動部分が多いのでよく動きます。
ただ、ポロリもしやすいので、なかなか思うようなポーズが取れなくて、その点でストレスを感じます。09
ガガガガガガッ!
02
40
44
劇中でストレングスと戦ったのはインセインでしたが、手元にないので普通のBRSにご登場願いました。
25
52
ねんどろのTV版ストレングスと。
35
OVA版と。
前述のようにオーガアームの大きさにこれだけの差が。

47
というわけで、figma ストレングス TV ANIMATIONver.でした。
造形やオーガアーム等のギミックも良く出来てましたが、前述のポロリが酷くて遊びづらいのが残念です。

さて、残すところはチャリオットだけになりました。
先日のWFにも原型が展示されていたようなので、TV版BRSシリーズもなんとか完走しそうですね。
今年の秋以降か来年早々ぐらいには出揃ってほしいけど、さすがにメアリーはないですよね…。

figma TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ストレングス TV ANIMATION ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)figma TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ストレングス TV ANIMATION ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory(2014-03-14)
販売元:Amazon.co.jp


bonnie_pink1009 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)figma 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字