2014年03月26日

コスプレ4

■ねんどろいど ねんどろいどもあ アフターパーツ01■
34
近所の店で半額近くになっていたので買ってみました。
なぜか02だけは売り切れたのか見当たりませんでしたが。46
記事タイトル通りコスプレのようにねんどろ本体にパーツを取り付けて遊ぶオプションセットです。
(※ねんどろ本体は入っておりません)


[セット内容]
16
・羽根:悪魔 ・トライデント(槍) ・耳:悪魔(左右)
・羽根:天使 ・輪:天使 ・太陽 ・月
・星 ・音符
45
・支柱(太)×2 ・支柱(細:長)×4 ・支柱(細:短)×3 ・ジョイント×2
・カチューシャ×4 ・台座

では早速取り付けてみましょう
05
まずはカチューシャを2つ折りにします。
ちなみにこのカチューシャ、幅などが微妙に違ってて4つ全部別々の形のようです。
30
次に、前後に分かれてる頭部の分割ラインにカチューシャを挟みます。
36
上に突き出た部分に付属のパーツを差し込みます。
58
この突き出た部分にも長短があり、長い方には天使の輪、短い方には悪魔の耳を差し込みます。
59
背中の羽根は支柱の先端(本体を取り付ける側)の軸を分割させて挟み込むように取り付けます。
05
ロングヘアーのキャラなどは上記の方法が使えないので、ジョイントパーツのCの形になった部分を支柱に挟んで取り付けます。
見た目もあまりよろしくないし少々強引ですが。
しかも頻繁にジョイントの脱着を繰り返すとC型の部分が白化します。
23
細い支柱を使ってその他のパーツがディスプレイできます。

02
ミクさんマジ天使
37
ミクさんマジ小悪魔
54
だ、ダヨーさんもマジ悪…いえ天使…
55
お仲間にも角や羽根が生えたキャラがいるので、黒ずくめのBRSは小悪魔が似合います。

36
「だ、ダメよ!悪魔の言うことは聞かないで!」
29
「ひーっひっひっひっ、天使の言うことなんて聞くんじゃねぇぜ」
漫画やドラマのシーンにありがちな心の葛藤的な遊び方も。

55
というわけで、ねんどろいどもあ アフターパーツ01でした。
ねんどろもあの商品は今まで吸盤型のディスプレイパーツなど、いまいち使えなさそうな物ばかりでしたが、今回のようなパーツセットはプレイバリューも拡がるし、こういう物はどんどん増えてほしいですね。
今後は小物類だけじゃなく、本格的なコスプレができる衣装などもあるといいのですが。




bonnie_pink1009 at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字