2013年08月29日

第一室長4

■S.H.Figuarts アポロガイスト■
01
プレバン限定のアポロガイストが届きました。
19
54


51
パーツこそ細々と変わってますが、基本的に戦闘員と同じ素体なので、これまたでかいです。
塗装は特に問題なし。
頭と手足がテッカテカです。
頭はもう少し大きいように思いましたが、体が大きいので小さく見えるんでしょうかね。
ライダーと同じ素体でこの頭のサイズならちょうどよかったのかもしれませんが。
56

52
[付属品]
・交換用手首
 平手(左右)
 アポロショット持ち手(右)
 ガイストカッター持ち手(左)
・アポロショット ・ガイストカッター
くるい虫やアーム爆弾等もあればよかった。

12
ガイストカッターを持たせる場合は、一度グリップ部分を外して持たせます。
41
頭を引き抜く必要がありますが、マントも脱着可能。
首を通す部分の裏側にダボがあり、本体の肩に空いた穴に差し込んで取り付ける仕様。
PVC製の白いパーツなので色移りしやすいです。
35
首長っ。
マントを外すとさらにヒョロいっすなー。
46

適当にポーズ
49
50
可動範囲はいつもの通り。
マントも邪魔な感じはしません。
ただ、股関節の可動が緩めで、立たせて飾ってもちょっとした振動で自然に拡がってくるのが難点。
28
「アポロショット!」
41
57
「アポロガイストカッター!」
00
「とーうっ!」
ガッ!
46
キンッ!
53
ガキッ!
55
「とあっ!」
バッ!
11
バキュンバキュン!
10
チュン! チュン!
43
「ライドルロープ!」
48
ビシッ!
「ぬうっ!?」
19
バッ!
57
ガキッ!
07
ガシッ!
「くっ…!」
34
「とうっ!」
バシッ!
56
ドカッ!
24
「とーうっ!」
13
バッ!
14
「Xキーック!」
ドカァッ!

36
「馬鹿ーっ!」
叱責するアポロガイスト。
37
「よつばよ その男をくるい虫の実験台にするのだ」
32
もろもろ比較。
この身長差もまぁ幹部クラスの怪人だからこそと思えば…。

18
というわけで、S.H.フィギュアーツ アポロガイストでした。
大きさは戦闘員ほど気になりませんでしたが、関節の緩さですよね。
マントのせいでバランスが後ろ寄りになり、少しでも脚を曲げてポーズを付けると倒れやすくなるので、関節の保持力には気を使ってほしいです。
以前のようなダイキャストの足首を採用すれば、バランスの悪さに関してはすぐにでも改善されますが、コストが厳しいのでしょうかね。

幹部怪人も今後もいろいろ欲しいですね。


bonnie_pink1009 at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字