2013年08月05日

美少女と戦車4

■ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット
TV ANIMATION Ver.■

52
流行ってますよねー、美少女と戦車。
まぁ某アニメとは全然関係ないんですが…。
ねんどろチャリオット買ってきました。
定価六千円というのは、ねんどろ単体としては最高額なんですかね。
とにもかくにも大物が発売されました。
19
19

03
22
頭飾りと車輪型の脚が特徴的ですが、前回のデッドマスターに比べると服装は割とシンプルなデザイン。


[付属品]
56
・顔パーツ×1 ・交換用手首
(平手、剣持ち手、盾持ち手:各左右、マカロン一体右手)
・腕パーツ1、腕パーツ2(各左右)
・ブレード(剣) ・マカロン ・予備ジョイント
・メアリー用顔パーツ ・座りポーズ用スカート

53
18
表情は“ノーマル顔とジト目顔”の2つ。
交換方法はミク2.0以降の新しいタイプ。
44
頭飾りは脱着可。
57
マカロンは腕に抱えて持たせられます。

[戦車(メアリー)]
14
55
47
文字通り劇中では戦車のように大きいメアリーがねんどろのデフォルメサイズで付属。
まさかこれを付けてくるとは。
しかし、蜘蛛っぽい外観や不気味な見た目はデフォルメサイズでもそのまんま。
56
46
メアリーも表情の交換が可能で、付属するのは“ノーマル顔と戦闘顔”。
実はこの部分にねんぷちの顔パーツも取り付け可能とのこと。
ただ、使える物とそうでない物があるようで、うちに唯一あるブラックロックシューターとデッドマスター(OVA版B★RSのおまけ)はどちらもハマりませんでした。
51
脚は付け根部分と真ん中辺り金の丸い部分の2ヶ所で可動。
16
ここまで分割可能。
真ん中のT字型の接続パーツから前はボールジョイント、後ろの荷台部分は軸により可動します。
前の部分だけ見るとただの蜘蛛ですね。
38
メアリーの車輪は脱着可能で、設定通りチャリオットの盾として使えます。
トゲ付きの物もあればよかったけど。
42
メアリーに座らせる場合は、爪の付いた専用のスカートに交換してシートに引っかけて固定させます。
ちなみに脚の付け根はいつものねんどろジョイントではなく、ボールジョイントによる可動。
09
39
チャリオット搭乗
10

適当にポーズ
03
24
09
16
04
22
ガションガションガションガション!
09
ガガガガガガッ!
13
「かーえーれ、かーえーれ…」
42
ガキッ!
05
バッ!
40
ザシュッ!
37
ブァサッ!
ボウッ…
55
ゴロン…

36
チャリ「…」
ダヨー「…」
52
ガッチャ!ガッチャ!ガッチャ!ガッチャ!ガッチャ!
チャリ「!!!」
38
牛車に引かれる田舎の結婚式的な。

50
というわけで、ねんどろいど チャリオットでした。
車輪の脚と頬の辺りの別パーツになっている髪の毛がポロリしやすい以外は特に問題ない出来。
少々値が張る物ですが、このボリュームなので納得のいく内容です。

次はストレングス。
4本腕が再現されることらしいので今から楽しみっすね。

TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ねんどろいど チャリオット with 戦車 (メアリー) セット TV ANIMATION Ver.TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ねんどろいど チャリオット with 戦車 (メアリー) セット TV ANIMATION Ver. [おもちゃ&ホビー]
商標:グッドスマイルカンパニー
(2013-07-30)


bonnie_pink1009 at 13:02│Comments(0)TrackBack(0)ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字