2013年07月27日

花嫁4

■ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.■
28
ジューンブライドの先月に届くはずだった受注版の嫁ミクさんがひと月遅れでやっと到着しました。
言わば、行き遅れミクさんです。
51
ねんどろにしては珍しく、文字に金メッキが使用されたりと引き出物のような豪華なパッケージ。
せっかくなので様々な面から撮ってみました。
03
37
43
15
47
13
30

46
50
原型師泣かせの複雑な造形ですが、元絵をうまく立体化してます。
花嫁らしい純白の塗装や雪の結晶のプリントも綺麗。


[付属品]
51
・顔パーツ×2 ・座りポーズ用パーツ
・腕パーツ1、腕パーツ2(各左右) ・平手(左右)
・ツインテ(左右)&後頭部パーツ
51
・和盆 番傘
・番傘持ち柄パーツ ・つまようじ ・雪うさぎ
・頭部用雪模様レースシート
29
・台座
いつもの背中にアームを差して固定する方法じゃなく、H型のパーツに脚を挟み込んで固定する方法。

37
頭にかぶる綿帽子は前後に分割して脱着可。
デザインのモチーフがいちご大福なので、内側にはいちごの種の模様がプリントされてます。
脱着には少しコツがいるようで、無理に付けようとするとすぐに頭の塗装が剥がれてしまいます。
(画像の物も頭頂部右側に塗装剥げを作っちゃいました…)
16
02
37
06
10
表情は“ノーマル顔、微笑み顔、泣き顔”の3種。
13
56
ミクさんお馴染みの髪を下ろしたツインテ姿も。

適当にポーズ
27
脚はいつものように付け根にねんどろジョイントを介してあるのですが、ほとんど動かせません。
上半身も頭を動かすとすぐに前髪が白い胴体に色移りしてしまったり、あまり大胆に動かせません。
38
16
12
33
33
21
43
11
嫁にしろヨー。
55
というわけで、ねんどろいど 雪ミクいちご白無垢Ver.でした。
スタッフの反応からも意図してない物が明らかだったのが面白かった、2013年雪ミクデザイン投票。
いざ商品化された物は、パーツを付け替えたり、動かして遊ぶ際に扱いづらいのは少し残念でしたが、去年の雪ミクのような不具合らしい不具合はなく、立体物としてはすごく完成度の高い物でした。

来年の物はどんなデザインになるんでしょうか。
すでにいくつか候補が決まってるようですが、個人的にはとんがり帽子かなーという感じです。


bonnie_pink1009 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字