2013年06月27日

フリーザ様4

■S.H.Figuarts フリーザ 最終形態■
10
プレバン限定のフリーザ様です。
56
20
37
14


11
最後の変身した姿を立体化したもので、造形は悪くないと思います。
カラーリングは大部分が成形色の白で、その上からシャドーがかかってます。
紫の部分はメタリックによる塗装で、ハミ出しもなく綺麗。
アニメのような原色の紫でもよかったんですが、そちらは今後コミコン限定とかで出す予定でもあるんでしょうかね。
48
尻尾のせいでバランスが取り辛く、支え無しで立たせるのはちょっと難易度高いです。


[付属品]
39
・交換用頭部×2
・交換用手首【平手1、平手2(各左右)、指差し1(右手)、指差し2(右手)】
・交換用足首【台座固定用(左右)、指曲げ(左右)】
・腕組み用腕パーツ
39
・エフェクトパーツ×2 ・エフェクト補助パーツ
・尻尾×2 ・岩型台座
その他、魂ステージが1セット付属(省略)

37
10
48
表情の違う頭部パーツは3種。
どれもよく似てるかと。
59
尻尾は取り付け部分で軸により可動。
18
もう1本の方は分割部分で脱着可。
作中で元気玉を喰らった後のちぎれた尻尾が再現できます。
11
岩型台座には専用の足首を使って固定させます。
台座をよく見ると足跡のモールドも。

50
エフェクトパーツは、セルや黒髪ベジータに付属の物同様、魂ステージにセットして使います。
28
09
もう1つのエフェクトは専用の補助パーツを使って宙に浮いた状態を再現可。
34
50

適当にポーズ
51
26
前回黒髪ベジータの肩アーマーのような邪魔な部分はなく、シンプルなデザインなので動かしやすいです。
25
46
「手助けしたかったらいつでもどうぞ」
07
18
「両手を使わないでおいてやるよ」
22
40
17
07
01
58
56
19
「痛かったぞーーーーーっ!」
35
比較
小さいっすねー。

ピッコロ「外見だけで実力を判断するなといういい見本だ」

原作を見ると、悟空との身長差は合ってるかと思いますが、ベジータは少し大きい気がします。

41
というわけで、S.H.Figuarts フリーザ最終形態でした。
前述の通りプロポーションや塗装精度等、出来の良い部分もありますが、肩関節の色が周りの紫色に合わせてなかったり、股関節がユルユルで脚が抜けやすかったり、手を抜くべきではない所で抜いてくる辺りはいつものバンダイクオリティ。
魂ステージは正直もういらないので、頭や手首など本体パーツをもう1~2パターン増やしてほしかったっすね。

フリーザも届いて、そろそろほんとに黒髪悟空が欲しくなってきました。
いずれは全形態のフリーザ様も。(さすがにそっちはないか)


bonnie_pink1009 at 19:31│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字