2013年06月05日

2.05

■ねんどろいど 初音ミク2.0■
46
ねんどろ300番台を記念に、これまで何度も再版されてきた屈指の人気キャラ ミクさんがリメイクされました。
22
今回からパッケージデザインも新しくなったようです。
白が大分部を占めてるのですっきりした印象。
旧パッケージの表面左右に書かれていたキャッチコピーが新パッケージでは片方だけになりました。
開封前にあれを読むのも楽しみの一つだったのに。
51
48

32
01
雪ミク等のバリエーション物ではなく、ノーマルミクのリメイクなのでデザインに大きな変更はありません。
変わった部分は、コスチュームの塗装が旧Verのグレーから2.0ではシルバーになり、つや消し塗装からつや有り塗装になりました。
その他に胸の“VOCALOID”の文字がなくなってますが、そこは残してほしかったですね。


[付属品]
17
・顔パーツ×2 ・ツインテパーツ(左右)
・交換用腕(曲げ、座りポーズ用:各左右) ・付属品持ち手(左右)
・曲げ脚(右) ・座りポーズ用下半身パーツ
38
・キーボード ・キーボード脚パーツ ・スピーカー×2
・ネギ×2 ・マイク ・ギター ・ギター用ストラップ
・ジョイント(予備)
その他、いつもの台座が付属(省略)
11
ブリスター裏の台紙がミクさんのお部屋のペーパークラフトになってます。
飛び出す絵本のような単純なものですが、簡易ジオラマとして雰囲気作りに使えます。
(記事では使用してません)

56
24
28
表情は“通常顔、ウインク、興奮顔”の3つ。
52
リメイクされて大きく変わったのが表情の交換方法。
figma等のように前髪だけを外して交換できるようになり、ヘッドセットも前髪と一体になったので、旧ミクさんのようにいちいち外さなくて済むようになりました。
これは楽チン。
31
もちろん首のジョイントを外せばこれまでのねんどろの表情にもすげ替え可能。
2.0ミクさんの表情はこのパーツがないと他のキャラにすげ替えできないので、もう1つ予備で付けてくれてもよかったですね。

適当にポーズ
34
45
54
07
22
53
ギターを背負って背中で語るミクさん。
57
17
ネギ二刀流!
26
52
スティービー…?
57
お座りポーズのかわいさは破壊力がありますなー…。
39
はちゅねフェイスでボーッと座ってるミクさんもまた似合います。

23
ピッ!

28
トテテテッ
何?何?
03
ピョン!
わっ
32
ドタッ!
あっ…
19
不安定な座布団なんか飛ぼうとするから…w
チャンチャン

21
旧ミクさんと。
見比べてみると全体的に色が明るくなり、体型がスリムで小顔になってるみたいです。
57
ミクさんバンド

00
というわけで、ねんどろいど 初音ミク2.0でした。
過去の記事でも書いていたように、今年に入ってから旧ねんどろミクを手に入れ、再版品とはいえ5年も前からほぼ変わってない出来の良さに驚かされましたが、2.0では遊びやすさも改善され、さらに完成度が高くなってました。
付属品も多く文句なしの出来です。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー(2013-05-29)
販売元:Amazon.co.jp


bonnie_pink1009 at 00:33│Comments(0)TrackBack(0)ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字