2013年06月02日

セタップ!5

■S.H.Figuarts 仮面ライダーX■
01
栄光の7人ライダーもとうとう最後となりました。
ライダーXです。
27

19
33
造形良し、塗装も綺麗。


[付属品]
42
・交換用手首
平手1、平手2、平手3、平手4、二本指差し
武器握り手1、武器握り手2(各左右)
・マフラー ・ライドルスティック
・ライドルホイップ ・ボタン付グリップ
32
・ライドロープ ・ロングポール
21
長いです。
ロングポールは約22cm、ライドロープは約42cmあります。

36
50
14
26
ベルトのライドルは脱着可。
その他に胸や腹部を動かした時に見える穴がちょっと気になります。

適当にポーズ
08
13
可動範囲はいつもの通り。
腕は今回も二の腕に回転軸の追加された動かしやすい物になってますが、肩の形状はスーパー1やライダーマンで使われていた小さめの物から変更されたようで、前回ライダーマンの記事で書いた可動と見た目を両立させた自分の理想に近い形になりました。
29
ライドルホイップ!
16

バッ!
04

バッ!
25
「X!」
44
40
カチッ
22
ライドルスティック!
16
32
41
キンッ!
49
ガッ!
10
02
ライドロープ!
07
ライダーマンのロープアームと違い、コードのような樹脂製の物なので、劇中のように巻き付けるといった使い方は難しいです。
51
ロングポール!
15
25
26

24
「とうっ!」
35
バッ!
56
ブンッ!
18
ブンッ!
02
クルッ!
41
ブンッ!
35
ブンッ!
57
パッ!
13
バッ!
36
「Xキック!」
17
ドカッ!

53
栄光の7人ライダー
ついにここまで…。

52
というわけで、S.H.Figuarts 仮面ライダーXでした。
いやー感無量です。
この一言に尽きます。
リデコ等、この先もいくつか昭和ライダーの発売も決まってるようですが、現在プレバンで受注中のアポロガイストや幹部怪人の充実も期待したいですね。
マシンもいろいろ出してもらいたいです。

27
おまけ
キャンペーン中なのか、魂ステージをもらいました。
ライダーベルトのバックル部分が台座にデザインされてます。
店では色々選べたのですが、どれもほとんど見ていない平成ライダーの物ばかりだったので、とりあえず現行ライダーのウィザードをチョイス。
いつかは昭和ライダーの物もたのんます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーXS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX [おもちゃ&ホビー]
商標:バンダイ
(2013-05-25)


bonnie_pink1009 at 15:59│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字