2013年05月07日

王子その24

■S.H.Figuarts ベジータ■
16
プレバン限定のベジータです。
37
47

56
ナッパと共に地球に来た時の黒髪姿を立体化。
一昨年発売されたスーパーサイヤ人ベジータと本体パーツが一部共用されているので、プロポーションはほぼ変わらず。
11
出来の良い悪いではなく、紛れもなくベジータなんですが、原作初期に登場したこの姿と人造人間編とでは絵の違いが出てきてたので、スーパーサイヤ人と同じ等身なのが少し違和感あります。


[付属品]
31
・スカウター装着用頭部パーツ ・顔パーツ×3
・交換用手首
平手1、平手2、手刀(各左右)、2本指差し(右手)、スカウター破壊(左手)
・スカウター ・腕組みパーツ ・尻尾
10
魂ステージセット
39
エフェクトパーツ
06
支柱に差して使えます。
38
46
09
13
顔パーツは4種。
これだけつけてくれると嬉しいですね。
やられ顔がベジータにお似合いのいい表情。
でもちょっと悶えてるように見えるのも…。
15
頭部は左耳の後ろに溝があるこちらのスカウター装着用と。
13
こちらの溝のない通常用と2つ付属。
通常用頭部は首から抜けやすいのが気になります。
46
00
スカウターは設定通りスカウター装着用頭部の耳にかぶせるようにはめ込むだけなんですが、ポロポロ外れやすいです。
38
「オレたちがそんな弱点をいつまでも鍛えずにほうっておくとおもったのか!?」
尻尾は腰に巻いた物と伸ばした物の2本が付属。

20
肩アーマーは少し外側に引き出せます。
(向かって右が引き出した方)
37
かといって、可動範囲が拡がるわけではありませんが。
(原作のような伸びる素材じゃなくプラパーツなので、そこは仕方ありません)
35
腰アーマーはご覧の通り全て可動するので、脚に干渉することはありません。

適当にポーズ
32
49
「はぁっ!」
可動範囲は前述の通り肩アーマーのせいで腕が少し動かしにくいけど、それ以外はスーパーサイヤ人と変わりなし。
53
ただ股関節が緩く、ポーズをつけても脚がプラプラでしっかり固定してくれません。(画像は補強してあります)
スーパーサイヤ人はギチギチ固いぐらいだったのに極端すぎ。
ちゃんと調整してくださいよ。
21
58
ピピピッ…
「…!」
27
ナッパ「ベジータ!カカロットの戦闘力はいくつになった!」
ベジータ「8000以上だ…!」
グシャ
53
ビッ!
「きたねえ花火だ」
22
ボッ!
41
ブワッ!
43
ドンッ!
41
「でああああああっ!」
バババババッ!
36
「オレのギャリック砲はぜったいにくいとめられんぞ!!」
32
「地球もろとも宇宙のチリとなれーーーっ!」
10
「はあぁぁぁぁぁぁあっ!」
スーパーサイヤ人の体と取り替えて…。
39
ボッ!
人造人間編初期のように黒髪からスーパーサイヤ人に変身。というこんな遊び方も。
08
「はぁっ…はぁっ…!」
53
ズザザーッ!
「くっ…!」
17
顔パーツが互換できるので、フュージョンしてみました。
22

06
というわけで、S.H.Figuarts ベジータでした。
セットで並べられるナッパが欲しいですねー。
黒髪悟空やラディッツ等、原作に登場したサイヤ人はコンプしたいですねー。
欲求は尽きません。


bonnie_pink1009 at 09:20│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字