2013年05月03日

MAFEX4

■メディコム・トイ MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN■
16
メディコムのアクションフィギュア新ブランド MAFEXより、第一弾のスパイダーマンです。
24

15
造形は去年公開された実写映画アメイジングスパイダーマンの物。
主演でピーター・パーカー(スパイダーマン)役を演じていたアンドリュー・ガーフィールドがスーツを着込んだようなスリムなスタイルです。
38
メディコムのアクションフィギュアといえば、RAH等の12インチクラスの物が主流かと思いますが、こちらは6インチ程度のfigmaやフィギュアーツに近いサイズ。
このサイズながら塗装も綺麗です。


[付属品]
25
・スパイダーウェブ(射出用×2、手持ち用×1)
・交換用手首4種
平手1、平手2、ウェブ握り手、ウェブ射出ポーズ用(各左右)
48
台座セット
33
組み立てるとこんな感じ
見た目は魂ステージっぽい物ですが、支柱の差し込み軸がfigmaやdi:stageの台座に合う4mm径なので、それらにそのまま差して使えます。
可動部分はドライバーで締め付けの調整も可能。

03
目は奥にミラーシールのような物が貼られているのか、キラキラと反射します。

新シリーズの商品なので、可動部分の詳細など。
17
腕はこの程度。
55
前に伸ばした腕はもう少し内側に寄せられるとよかった。
39
38
膝や足首の可動は文句なし。
36
45
19
頭と首の間と胸の下の可動は鉄アレイ型のボールジョイントが仕込まれていて、グリグリ動いてくれます。
04
51
股関節はフィギュアーツのような上下に動かせる構造で、画像のようにかなり深く腰を落とすポーズも可能。

30
手首の交換部分。
関節ジョイントは下腕側に差し込んである方の軸がかなり固く、無理に回そうとすると破損の恐れもあるので、動かす場合は暖める行為が必須。
シリコンスプレーでも吹いといた方がいいですね。
50
射出用スパイダーウェブの取り付け方は特リボと同じ、片側の輪っかを関節軸に挟む仕様。

適当にポーズ
55
18
55
11
50
20
57
13
20
17
28
46
42
58
09
15
13
58
45
50
35
特リボと並べると体型も身長も全然違います。

22
というわけで、MAFEX アメイジングスパイダーマンでした。
最初にメーカーから発表された画像を見た時から一目惚れ。
首を長くして発売を待っておりましたが、実際の製品も想像していた通りの出来で満足。
ただ関節が極端に固かったり緩かったりする部分があったので、その辺りの調整が今後の課題かと。
次のバットマンでは改善されてるといいですね。

そういえばfigmaでもアメスパが出るって話だったけど、そっちはどうなってるの?

MAFEX THE AMAZING SPIDER-MANMAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN [おもちゃ&ホビー]
商標:メディコム・トイ
(2013-05-02)


bonnie_pink1009 at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)その他ホビー、雑貨 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字