2013年03月19日

ライダー4号4

■S.H.Figuarts ライダーマン■
33
48
ライダーマン買ってきました。

31
36
癖のないまぁいつもの昭和スタイル。
塗装も特に問題なく綺麗です。


[付属品]
40
・交換用手首×3セット ・マフラー
・パワーアーム ・ドリルアーム ・ロープアーム
・スイングアーム ・カマアーム
・ロープアーム用ロープ(短、長)


[カセットアーム各種]
ロープアーム
29
32

カマアーム
18
53

スイングアーム
11
36

パワーアーム
01
49

ドリルアーム
43
02
チュイィィィン!
付け替えて遊んでるだけでも楽しい。
32
左腕にも装着可。
脱着部分はスーパー1と同じ物でしたが、特に改善されてなく、両腕とも抜き差ししづらいままだったのが残念。
ちなみに、カセットアーム側の穴を3mmドリルで少し掘ってやると脱着が楽になります。
27
そこで、こんな遊び方も。

14
ライダーマンの大きな特徴として、生身の部分がむき出しになっているマスク。
このサイズの物として頭部全体の造形は良い出来ですが、肌色の塗装に陰影がないので、どうものっぺりして見えます。
例えるなら、有名人の顔を模したジョークグッズのマスクでもかぶってるような感じ。
29
胸はアマゾンやV3と同じ可動タイプ。
あまり意味はないように思いますが。
27
風になびくマフラー。
ワンパターンな形状になるのを避けたのか、二股に分かれた物に。
今までと同じ一方向になびく物でもよかったんですけどね。

適当に遊んでみました。
36
ガポッ
01
18
「見つけたぞ!裏切り者 結城丈二!」
「いや、ライダーマン!」
50
「現れたな!デストロン怪人」
バキッ!
59
「甘いわ!」
ガッ!
20
ズガッ!
59
ドカッ!
52
「死ねい!ライダーマン!」
39「とうっ!」
バキャッ!!
23
「大丈夫かライダーマン!」
「V3!?」
36
「どいてくれ…V3」
27
「パワーアーム!」
38
「デストロンは俺が倒す!」
ガッ!
01
「いや、俺が倒す!」
ドガッ!
29
「いや、俺が俺が」
09
「どうぞどうぞ」
「どうぞどうぞ」
19
「邪魔だどけぇい!」
ドガッ!
「あぁっ…!」
20
「おのれデストロン怪人め!」
「ロープアーム!」
06
ビシュッ!
「今だV3!」
12
「まかせろっ!とうっ!」
36
「ブイスリー!」
クルクル
49
「きりもみ…」
15
「キイィィィック!」
ドカァッ!

49
肩関節の形がスーパー1除く他の昭和勢と統一感がなく、少し気になってきました。
新1号等のなだらかなラインが理想的なので、どうにか可動と造形両立できないものでしょうか。

53
というわけで、S.H.Figuarts ライダーマンでした。
幼少期に近所の友達と仮面ライダーごっこをすると、お荷物的な戦闘力と顔が半分見える外見のせいか、一番その役が避けられていたライダーマン。
いやいや、十分かっこよくてアーツ版も良い出来。
仮面ライダー4号の称号に価するヒーローです。

栄光の7人ライダーまであと1人。

S.H.フィギュアーツ ライダーマンS.H.フィギュアーツ ライダーマン [おもちゃ&ホビー]
商標: バンダイ
(2013-03-16)


bonnie_pink1009 at 19:12│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字