2013年03月09日

サクラサク5

■ねんどろいど 桜ミク■
39
29
去年注文していた桜ミクが届きました。

37
15
春の桜らしく全身鮮やかなピンクのミクさん。
パール塗装やグラデーションも綺麗で、ツインテ等に印刷されてある桜の花もミスプリはなく、非常にいい仕上がり。
ツインテ含む髪パーツは雪ミクと同じクリア素材を使った透明感のある物。
見た目は何の問題もなく良い出来です。


[付属品]
03
・頭部パーツ ・顔パーツ×2
・曲げ腕パーツ(左右) ・曲げ脚パーツ(左右)
・桜餅持ち手(右手一体) ・桜花 ・さくらんぼ(髪飾り)×2
・座布団 ・桜台座
その他、いつもの透明な台座も付属(省略)

55
30
55
表情は“通常顔、デフォルメ顔、泣き顔”の3種
別名“うにゅ~顔”と呼ばれるデフォルメ顔の(>ω<)この表情がたまらなくかわいいです。
44
ヘッドセットも桜尽くし。
外れやすいというのを一部で目にしましたが、純正桜ミクの表情ではそんなことはなく、他キャラの表情にすげ替えた時に限り微妙に耳が干渉するなどして外れやすくなると思われます。
24
もう一つの頭部に交換。
さくらんぼ×2を取り付け、ツインテを付け替える仕様です。
ヘッドセットはノーマルミクと同じ形の物。
01
さくらんぼの髪飾りがいいアクセント。
こちらの頭部も塗装は問題なし。

適当にポーズ
44
37
06
直接出来に関係ないので不満とという訳ではありませんが、我が地方ではほとんど道明寺粉を使用した桜餅が売られているので、桜ミクに付属の長命寺系桜餅はどうも馴染みが薄いです。
17
桜餅にはやっぱり日本茶。
53
01
サクラチル
23
桜といえば春。春といえばお花見。
お花見といえば酒ですよねー。
06
ゴミ置いてくんじゃねー!
42
「○田く~ん 座布団一枚持ってっとくれ~」
ご覧の通り座布団はそれぞれ脱着します。
34
二の腕辺りに可動軸が追加されたので、ノーマルミクよりポーズの自由度も高く遊びやすくなってます。
動かしていて唯一不満だったのは、お尻のさくらんぼがポロりしやすいこと。

47
というわけで、ねんどろいど 桜ミクでした。
約半年前の受注期間中は雪ミク騒動真っ只中で、メーカーの対応は二転三転。
ユーザー側の反応も様々な感情が入り交じり、正直自分も不安を感じながらの注文でしたが、いざ届いた物を手にするとグッスマの本気を見ました。
一つでも注文してよかった。

今日3月9日は“ミク(39)の日”。
その記念となる日に相応しいプレゼントとなりました。

~4月5日追記~
12
桜咲く季節になったので、桜ミクさんと職場近くの公園でお花見してきました。
野外撮影というものは周りの目も気になるので、案外勇気のいるものです…(苦笑)


bonnie_pink1009 at 16:28│Comments(0)TrackBack(0) ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字