2013年02月18日

大泥棒再び4

■リボルテックヤマグチ ルパン三世(1st TVseries)■
17
3年前に発売されたルパンが装いも新たに再登場。

55
19
カラバリなので、プロポーション等は特に変更なし。
複雑な模様や細かい塗り分けも少ないので塗装精度も悪くありません。


[付属品]
44
・顔パーツ×3
・交換用手首
 平手(左右) 拳銃(右手) イルカ水鉄砲(右手)
 洋酒瓶&グラス持ち手(右手) タバコ持ち手(右手)
・洋酒瓶 ・グラス ・手錠 ・タバコ×3
手首の数は前回の赤ジャケット版ルパン(以下:赤ジャケ版)から減りましたが、イルカ水鉄砲やタバコの持ち手が新しく追加。
その他の新しい付属品に洋酒瓶と手錠。
ワルサーP38の色はグリップ部分が色分けされる等、赤ジャケ版から変更されてます。
04
・テーブル ・折り畳み椅子 ・ディスプレイスタンドセット
・金庫風リボコンテナ ・ドル袋 ・補助スタンドプレート
こちらはドル袋が新しく追加。

57
タバコはこんな感じで指で摘まむように持たせられますが、直径約1mm 長さ約5mmと、かなり細かいパーツなので紛失に注意。
(そのためか予備も付属)
36
15

05
12
07
32
表情は全て新規パーツ。
赤ジャケ版が割とコミカルな物中心だったのに対し、今回はニヒルやクールな物が中心。
劇中そっくりで随分とイケメンになりました。

適当にポーズ
28
32
10
24
12
22
02
14
33
37
※フック付きロープは赤ジャケ版の付属品です。
15
可動範囲も変わらず。
29
44
バキューン!バキューン!
38
次元「これからどうするんだルパン」
ルパン「ま~かせときなって」
59
お宝ゲットで乾杯
35
緑「俺が本物さ」
赤「いや、俺こそが本物よ~」
次元「こ、こりゃ一体どうなってんだ!?」

赤ジャケ版とは色以外にもネクタイの形状が変わりました。
肌の色も変わり、頭だけそれぞれ交換しようとすると手首と色がちぐはぐになってしまいます。

35
というわけで、リボルテック ルパン三世1st TVseriesでした。
表情の再現度が向上したので、それだけでも前作より出来が良くなったように思います。
赤ジャケ版も持っていて、前述の肌色の違いが気にならないという方なら、表情や手首の交換もバリエーションが増え、プレイバリューも拡がるかと。

さて、先日のWFでは何の発表もありませんでしたが、赤ジャケ版発売から3年弱が経ち、その間出たのがこのルパンだけだったというのは少々残念ではあります。
しかし、今回は付属品に五ェ門や銭形のとっつぁんに関係する物が付いてるので、次こそ後続に期待したいです。
青シャツ白ネクタイの1st版次元というのもありますが。
夏のWFまでには何かしらアナウンスがあるといいですなー。

リボルテックヤマグチNO.129 ルパン三世 テレビアニメ ファーストシリーズ版リボルテックヤマグチNO.129 ルパン三世 テレビアニメ ファーストシリーズ版
販売元:海洋堂
(2013-02-15)
販売元:Amazon.co.jp


bonnie_pink1009 at 08:29│Comments(0)TrackBack(0) リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字