2013年01月27日

宇宙用4

■ROBOT魂 リーオー (宇宙用)■
21
プレバン限定のリーオー宇宙用と別売りのオプションセット2がそれぞれ届きました。
04
54

■リーオーオプションセット2■
34
46
24
どこかで見覚えのある絵。


[リーオー (宇宙用)]
42
15
基本カラバリなのでプロポーションは変化なし。
カラーリング以外の見た目で変更されたのは肩アーマーのスラスター追加。
地上用と同じく全体的にマットな質感でいい雰囲気ですが、一部パーツのゲート処理が酷いのも変わらず。
37
[付属品]
・ビームライフル ・ラウンドバーニア
・交換用手首 ・マウントラッチ ・ディスプレイジョイント
新装備のビームライフルとラウンドバーニアが追加。
成形色のグレーが安っぽくて残念。

ラウンドバーニア装備
11
15
22
先端部分のスラスターは360℃回転します。
48
地上用で使用した背中のマウントラッチ取り付け穴を利用して装着させるので当然互換性あり。

[リーオーオプションセット2]
42
[セット内容]
・ドーバーガン ・ビームライフル(ショート) ・マシンガン
・平手(左右) ・可動頭部 ・襟パーツ
・ノーマル肩アーマー×2 ・マウントラッチ
・ビームサーベル刃×2 ・シールド ・シールドジョイント
バズーカと肩部ビーム砲の代わりにビームライフル(ショート)が追加され、その他に地上用では本体に付属していたマシンガンとノーマル肩アーマーがこちらに同梱されてます。
可動頭部はいい加減本体に付属でいいんじゃないかと思うのですが、それじゃオプション売れないから今回もわざとこっちに入れてるでしょ?
いけずな仕様だねー。

適当にポーズ
55
09
07
55
42
34
30

59
というわけで、ROBOT魂 リーオー(宇宙用)とオプションセット2でした。
地上用ではリーオー本体とオプションを3セット購入してたんですが、今回は2セットにしました。
プレバン販売の定価はやはり高く感じてしまいます。
ガンダムやザクのように本体と多数の武器が同梱された仕様で4000円前後なら3体買ってもよかったんですが、それぞれ別売りで1セット5000円オーバーは個人的に躊躇してしまう価格でした。

さて、今後は青も出す予定はあるんですかね。
試作品等はイベントでも展示されたようですが。
青が出るならばオプションは高機動ユニットとサーベル用の突き手(緑紫青3色分の左右)があればありがたい。
武器も一部ダブってしまう物を減らして、前述のように本体とオプション同梱でコストを下げるとか、もうちょっと売り方も考えていただきたいものです。


bonnie_pink1009 at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字