2013年01月26日

ボカロ4

■ねんどろいど 初音ミク■
29
今更ですがミクです。
ノーマルミクはここ1年ぐらい前から欲しいと思うようになったんですが、ねんどろデビューが最後のミク再販から約半年後と遅く、欲しいと思った頃には未開封中古品など少々お高い物ばかり。
そんな時、住んでる街からもあまり遠くない某イベント会場で定価の物が蔵出し販売されてるとの情報を目にし、これはもう行くしかないでしょうという事で買いに行ってきました。

■ねんどろいど 巡音ルカ■
46
ボカロ関係はこの2体以外にも色々ありましたが、とりあえず一番欲しかったミクとfigmaでも所持してるルカを購入。

01
会場ではねんどろやスケール等のフィギュア、その他にも色んなミクグッズが販売。
けっこうな充実っぷりでした。

[初音ミク]
04
44

[巡音ルカ]
44
12
どちらもいい造形、塗装も綺麗です。
ルカは支柱の取り付けでいちいち頭を外さなきゃいけないのがちょっと面倒。
これでも以前の物から改善され扱いやすくなったようですが。


[付属品]
ミク
44

ルカ
32
物足りないという意味ではありませんが最近のねんどろに比べ付属品は少なめなんですね。

適当にポーズ
26
ダブルラリアット~
40

お約束の挿げ換えなど。
03
同じツインテキャラのBRSフェイスとボディも違和感なし。
07
ルカ本体より存在感があるオマケのたこルカ。

45
というわけで、ねんどろいど 初音ミク 巡音ルカでした。
ミクはもう初版が5年も前に発売されていた物ですが、当時からねんどろの基本フォーマットは完成されているので、現在発売されている他のねんどろと比べても見劣りしない良い出来。
ver2.0も予約済みなので今から届くのを楽しみにしてます。
ルカも前述の支柱以外は問題なく良い出来でした。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2009-05-11)
販売元:Amazon.co.jp

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2010-01-29)
販売元:Amazon.co.jp


bonnie_pink1009 at 20:29│Comments(0)TrackBack(0)ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字