2012年08月14日

セットその14

■ROBOT魂 リーオー■
05
まさかROBOT魂でリーオーが出るなんて思いもしませんでした。
(HCM-ProでガンダムWシリーズが始まった時どれほど切望したか…)

10
22
ダサかっこいい典型的なやられメカデザインがいいですなー。


[付属品]
09
・武器持ち手(左右) ・武器持ち手(フォアグリップ用:左手) 
・105mmマシンガン 
・マウントラッチ ・ディスプレイ用ジョイントパーツ

22
ギミック等。
リアアーマーのスラスターはボールジョイントで可動。
その間にある縦に長細い穴はディスプレイジョイントパーツを取り付ける場所です。
57
背中のダボ穴にマウントラッチを取り付けマシンガンを携行できます。
53
肩アーマーは脱着可。
32
肩アーマーを外した内側にもダボ穴があります。
43
ふとももにもダボ穴。
28
ROBOT魂ザクの装備も取り付けられると説明書に表記されてたので付けてみました。
武器はまだしもシールドは色が違うのでなんとも微妙。
12
ウイングゼロほど抜けやすいわけではありませんが、パチッとロックできるものにしてくれませんか…。

適当にポーズ
22
12
21
25
うむむ、首が動かない。

18
トールギスIIIと並べてみました。
リーオーはトールギスの設計を基本として作られたMSなので、見た目には似通った部分もあります。
ただトールギスより小型に作られてるという設定なので、ROBOT魂版もその辺りは忠実に再現されてます。
そのうちトールギスIも欲しいですね。

34
というわけで、ROBOT魂 リーオーでした。
リーオー単体としては可動範囲も広くて良い出来です。
全体のマットな質感やモスグリーンのミリタリー色が相まって、何もポーズをつけずに素立ちで数を並べてただ立たせておくだけでも、駐機させてるようでいい雰囲気。
これぞ量産型という感じです。
ただ、付属品が少なすぎるので、これだけの内容で3000円オーバーはちょっと高いかなと思います。
さて、オプションセットに続きます。

ROBOT魂 [SIDE MS] リーオー (モスグリーン)ROBOT魂 [SIDE MS] リーオー (モスグリーン)
販売元:バンダイ
(2012-08-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 01:25│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字