2012年08月05日

ゲソ~4

■ねんどろいど イカ娘■
52
figmaに遅れること約3ヶ月、ねんどろでもイカちゃんです。

19
58
デフォルメされてもかわいいイカちゃん。
造形は悪くないかと。


[付属品]
02
・顔パーツ×2 ・腕パーツ1(左右)
・腕パーツ2(左右) ・傘持ち手(右手)
・触手×2(左右) ・ビアジョッキ×2
・エビチャーハン ・ビニール傘
その他、専用台座が付属(省略)

21
40
38
泣き顔はいいんですが、他の2つの表情があまり代わりばえしないので、劇中でも表情豊かなイカちゃんだけに他の物でもよかった。
元々デフォルメサイズなのでミニイカちゃんの顔が付いてても案外ハマってたかもしれません。

24
帽子の取れた貴重な姿。
原作では帽子が取れたら死んでしまう設定のイカちゃん…。
50
触手は耳のすぐ後ろに生えてる物と交換できます。


適当にポーズ
21
一気! 一気! 一気! 一気!
※飲酒の強要はやめましょう
07
ビアジョッキの中のビールはfigma同様脱着可。
ジョッキにはfigmaになかった海の家れもんのマークがプリントされてます。
29
交換用の触手はfigmaと同じく針金入りのペンダブル構造なので、曲げて自在に動かせます。
ただし曲げすぎによる金属疲労に要注意。
33
#「お姉ちゃんビールまだー?」
 「エビチャーハンこっちねー」
イ「ただいまお持ちするでゲソ~!」
ジョッキを持たせるとポロポロ外れるのがかなりストレス。
18
「エッビ エビ~♪」
15
傘もビアジョッキ同様ポロリしやすいです。
38
「侵略するでゲソ!」
この顔で言われたら従うしかありません。

57
figmaと並べてみました。
ねんどろ版にも定番のポーズが取れる指差し手首があればよかったですね。
22
というわけで、ねんどろいど イカ娘でした。
先日、特リボスパイダーマンを買いに行った日(1日)に一緒に買おうと思ってたんですが、行った量販店ではイカちゃんの方がすでに売り切れ。
仕事帰りの夜でもまだまだ外も暑く、別の店に移動するのもめんどくさいので、スパイダーマン購入後その店を出る前にスマホ片手にそそくさとネットで注文。
3日に届いたその日に売り切れたようなので注文して正解でした。
figmaの時みたいに長く残ってるかと思ったんですが、読めませんねー。

侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
販売元:ファットカンパニー
(2012-07-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 18:33│Comments(0)TrackBack(0) ねんどろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字