2012年07月19日

天が呼ぶ4

■S.H.Figuarts 仮面ライダー ストロンガー■
37
…地が呼ぶ 人が呼ぶ…
ってことでストロンガーです。

15
33
昭和ライダーに外れなし。
今回も見た目は問題ない出来。


[付属品]
52
・交換用手首×3セット(左右)
・電撃エフェクトパーツ×3
手刀以外の平手2種が似たような形状なので、バイクのグリップ等、何かを持たせるような握り手が欲しかった気も。
(カブトロー発売の予定なんて今のところありませんが)
動きのついたマフラーのパーツがあってもよかった。

33
マスクの細かい目の穴も劇中通りですが、見様によってはちょっと気持ち悪いぐらいです。
05
マフラーはボールジョイントで可動。
08
胸部プロテクターは、胴体との接続がボールジョイントだったり、肩が独立可動したり、色々考えられてますが、それでも他のライダーに比べ肩や頭部の可動が制限されてしまいます。
まぁ劇中でもスーツアクターの方は動き辛そうにされてたのでこれでも十分かと思いますが、やはり電撃系の技を使う時の腕を交差させるポーズが取り辛いのが残念です。
他に肩の可動部分はポロポロ外れやすいのが気になります。
29
エフェクトパーツは一旦手首を外して、可動軸に挟むように取り付けます。
細く尖ってるので、取り付ける際は破損や怪我に要注意。

適当にポーズ
35
変…身!
38
「天が呼ぶ! 地が呼ぶ! 人が呼ぶ! 悪を倒せと俺を呼ぶ!
俺は正義の戦士! 仮面ライダー ストロンガー!」
27
出たな、奇械人!
53
「とうっ!」
ガッ!
49
「とう!」
ドゴッ!
下半身の可動は特に問題なし。
ベルト下のスカートのように広がる部分が今まで発売された昭和ライダーにないデザインで、一見股関節が動かし辛そうに見えますが、全く可動範囲に影響ありません。
34
「おのれストロンガー!死ねぇ!」
「ぐっ…!」
05
「とうっ!」
ゴッ!
16
ビシッ!
58
バチチッ!
36
「エレクトロッ ファイヤー!」
44
バババババッ!
51
「とーうっ!」
22
「ストロンガー 電キック!」
52
ドカァッ!

05
というわけで、S.H.Figuarts ストロンガーでした。
7人ライダーも残り2体。
現時点では発売に関して特に何の発表もありませんが、年内にもう1体ぐらい欲しいですね。
チャージアップ版やタックルは出るとしたらweb限か。
チャージアップ版ぐらいはすぐにでも出せそうですが、いずれも楽しみにしております。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー
販売元:バンダイ
(2012-07-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 22:39│Comments(0)TrackBack(0) S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字