2012年06月18日

ゼロと呼ばれたG4

■ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(TV版)■
15
買ってきました。

14
27
ほんと最近のROBOT魂は造形が良くなりました。


[付属品]
33
・シールド ・ツインバスターライフル
・交換用手首(武器持ち手、平手:左右)
サーベル突き手(右手) ライフル持ち手(左右一体)
・ディスプレイジョイントパーツ(MS用、バードモード用)
・マシンキャノン×2 ・ビームサーベル(グリップ、ビーム部×2)
・バードモード用腹部 脚部(左右)
ライフル両手持ち用の手首付属が嬉しいです。
ゼロカスにも付けてくれていたら。

30
マシンキャノンは差し換えで展開
54
シールド先端部可動
41
肩開閉
中の小さいバーニアも可動。
07
ウイング可動
バックパックの根元部分に2ヶ所、バーニアが1つあるボールジョイント部分、白い羽の付け根に可動部分があります。
ボールジョイント部分は少し伸ばす事もできます。
羽の開閉部分は閉じた時に見えるヒンジの見栄えが少しよろしくない。

[ネオバードモード]
23
32
01
股関節が緩くプラプラするので、バードモードでは何かしらのロック機構ぐらいほしかったですね。
あとは、付属のディスプレイジョイントパーツに保持力がなく、本体がポロポロ外れてかなりのストレスです。
MS形態で飾る物も同様ですが、パチッとしっかりロックできる物にするなりできるはずだと思いますが、なんとかならなかったのか。


適当にポーズ
03
39
可動範囲は万人が納得できるものかと。
股関節と膝関節の緩さが気になりますが。
40
38
29
37
53

12
今回、高確率で左右の足首と羽部分の組み立てミスがあるとの話を耳にしました。
開封前からそちらが気になり、開けてすぐ調べてみると、見事に両足が左足のパーツになってました…。
左右の羽の組み間違いもあったんですが、そっちは単に左右逆に取り付けられていただけなので、組み換えると直りました。
しかし足首は組み換えたところでパーツが揃ってないんだからどうにもなません。

01
もうドックに戻っていただきましょう。
サポセンに連絡します。

26
というわけで、ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(TV版)でした。
出来自体は良好でかっこいいのにねー。
なんだかなー。

ROBOT魂 [SIDE MS]ウイングガンダムゼロROBOT魂 [SIDE MS]ウイングガンダムゼロ
販売元:バンダイ
(2012-06-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 00:41│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字