2012年06月15日

オートボット集合3

■特撮リボルテック バンブルビー■
14
1体だけ集まってくれました。
オプティマスだけで終わりかと思ってたら、まさかのバンブルビー。
54

36
00
オプティマス同様、ディテールやプロポーションは良好。
大きさは設定無視でオプティマスとほぼ同サイズ。


[付属品]
12
・フェイスガード展開用頭部 ・平手(左右)
・プラズマキャノン ・ネームプレート
その他、リボコンテナと支柱付きV字台座が付属。
ネームプレートはよく見ると外れ個体を引いちゃったみたいで、DARKの文字がかすれちゃってます。

41
18
38
右腕を差し替えてプラズマキャノン展開
28
小型カノン展開
2ヶ所のリボ玉で差し替え無しの展開が可能。

23
背中のドアの基部はリボ玉で可動。
37
胴体は胸の下と腹の下にリボ玉。
お腹の左右に出っ張ってるパーツも実はリボ玉で可動。
これって何…?
37
足首は踵の内側と爪先がリボ玉で独立可動します。

適当にポーズ
57
28
03
相変わらず関節がプランプランで自立させ辛いです。
896bae92-picsay
それに加え、膝裏の黄色い突起が干渉して90度も曲がんないです。
これじゃリボ玉ダブルを使ってる意味がありません。
09
20
38
動きを付けると良く見えるところはリボです。
52
膝裏の突起は切り飛ばしました。
おかげで立て膝がつける程に。
07
34
22

28
というわけで、特撮リボルテック バンブルビーでした。
前回のオプティマスといい、TFシリーズはパーツの1つ1つが重くて、リボ玉で支えるのは無理があります。
それでも造形の良さやポーズ付けが楽しいリボのいい部分はそのままなので、個人的には気に入っていて後続を期待してしまいます。
メガトロンやディセプティコン側のキャラもあればいいのですが。

特撮リボルテック SERIES No.038 トランスフォマー バンブルビー特撮リボルテック SERIES No.038 トランスフォマー バンブルビー
販売元:海洋堂
(2012-06-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 07:57│Comments(0)TrackBack(0)特撮リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字