2012年06月02日

四天王4

■リボルテックタケヤ 持国天■
27
四天王最後の一人、持国天が届きました。

32
パッと見、いつものタケヤクオリティーで特に問題無いように見えます。
05
が…今回、背中の輪っかが青を基調にした色になってたり、他の四天王と全体的な色調の統一感がありません。
なんで変えちゃったんでしょうか。
それと、一部塗料が癒着して動かし辛い部分がありました。
塗りも阿修羅程ではありませんが、若干雑な感じもします。


[付属品]
03
・付属品持ち手(左右) ・平手1(左右) ・平手2(左手)
・台座(邪鬼) ・矛
その他、V字台座とコンテナ付属(省略)
16

03
ご尊顔
いつかの試作にあった剃り込みヘアーにならなくてよかった。

25腰の鎧パーツの前の部分が1つ足りませんが、これは付け忘れじゃなくて仕様です。

適当にポーズ
21
18
23
可動範囲は基本的に他の四天王と同じですが、股関節は腰の鎧が1つ足りない分動かしやすくなってます。
05
38
47
前述の癒着ですが、矛の分割部分も癒着しやすくなってます。
主に刃の下の布にあたる軟質パーツですが、引き抜く際には力を入れすぎて柄を折らないように要注意。

18
とうとう四天王揃いました。
こうやって並べると圧巻ですなぁ。
53
5人揃ってブツレンジャー。
というより、四天王+阿修羅だからジャッ○ー○撃隊とビッ○ワンの関係か。(古い)

28
というわけで、リボルテックタケヤ 持国天でした。
とりあえず、木目調のリペを除けば仏像関係は一旦お休みですかね。
次は鬼太郎シリーズですか…。
風神雷神の一刻も早い発売を待っとります。

リボルテックタケヤ SERIES No.005 持国天リボルテックタケヤ SERIES No.005 持国天
販売元:海洋堂
(2012-06-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 11:23│Comments(0)TrackBack(0)リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字