2012年05月28日

未来から来た少年3

■S.H.Figuarts トランクス■
27
web限で注文したフィギュアーツ トランクスが届きました。

14
35
前回のベジータと同じく英語表記のパッケージ。

[ノーマル]
04
26
背中の穴は剣を背負わせる為のダボ穴です。


[付属品]
36
・交換用手首
豊富ですねー。DBシリーズ最多。
01
・スーパーサイヤ人用頭部
・顔パーツ(ノーマル、スーパーサイヤ人)
こちらも豊富です。
表情のバリエーションはノーマルもスーパーサイヤ人も同じなんですが、両形態が再現できるのは嬉しいです。
悟空達も黒髪付けてくれてたら…。
59
・折れ剣 ・鞘 ・剣
抜刀や納刀ギミックは無し
納刀時には折れ剣を鞘に納め、抜刀時には折れ剣を鞘から外し、剣を手に持たせる仕様です。

43
「スーパーサイヤ人は孫悟空さん一人じゃない…
ここにもいたということだ…!」
20
「はああっ!!」
06
ボゥッ!

[スーパーサイヤ人]
22
15
スーパーサイヤ人にすると何か違和感があるんですよね。

40
違和感の正体を探るべく頭部に注目してみると…。
なんとモミアゲがありません。
原作の絵には当然ちゃんと描かれてます。
その他に、2本垂らしている前髪や後頭部の髪の毛の塗装に肌色の部分がかなり残ってます。
塗り忘れというか塗装指定ミス?
変なところで手を抜くなよ…。

48
気を取り直して可動範囲です。
30
胸の下に新たに可動部分が増えたので、前屈や反り等の動きが取りやすくなってます。
腕に目を移すと、他のキャラにはあった二の腕の回転軸がありません。
ちょうど可動軸がくると思われる辺りにカプセルコーポレーションのロゴがあるので、デザイン優先で妥協したって感じもしますが。
52
初登場時の1シーン。
ババババッ!
41
「ハンドパワー!」
ってなんだよそれ。
前述の二の腕の回転軸がないのとジャケットが干渉して、劇中のような腕を交差させるポーズや気を発射する定番の“掌を前に突き出す”というポーズが取れません。
そのせいでどうやっても画像のような某マジシャンの決めポーズみたいになってしまいます。
DBのアクションフィギュアでこれはないでしょう。

適当にポーズ
31
10
24
06
腕の可動があれなので、剣の両手持ちはほぼ不可能。
肘や脚部の可動は従来通りで特に問題なし。
39
52
13
39
20
19
02
某所で見かけた、ベジータの体と挿げ替え。
体のムキムキさが精神と時の部屋で修行したあとのトランクスっぽくて、これが意外とぴったり。
58
やっぱりこの構えができないと。

57
身長差
スケールが若干合ってないという事らしいのですが、そんな感じですね。
全体的に体の線が細く、他のキャラに比べて体のラインが出にくいGジャンの様な厚めのジャケットを着ていてこれなので、余計細さが強調されるのかと。

49
というわけで、フィギュアーツ トランクスでした。
どこかのイベントで展示された画像を見た時はそこまで悪くないように見えたんですが、ここまで劣化しますか。
店頭販売ならその場で出来を見て買う買わないの判断ができますが、受注でこの仕打ちはないでしょう。
40
ノーマルとスーパーサイヤ人と両方で飾ろうかと思って2個も買っちゃったんですが、この出来なのでもう1個開ける気失せちゃいました…。


bonnie_pink1009 at 00:48│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字