2012年04月27日

動くじゃなイカ5

■figma イカ娘■
16
予約してから半年以上待たされましたが、ようやく発売されました。
(ほんとに待ったよ…)

17
46
イカちゃんの立体物もこの一年でずいぶん増えましたが、誇張やディフォルメのない、アニメからそのまま出てきたような造形、尚且つ可動も両立してるのはさすがfigmaです。



[付属品]
19
・交換用手首×4セット ・頭部パーツ
・顔パーツ×2 ・前髪パーツ
・ビールジョッキ ・イカスミパスタ ・チャーハン

31
53
01
少なすぎるというわけでもないけど、原作でも表情豊かなイカちゃんだけに顔パーツはあと2つぐらい欲しいですな。
12
イカ娘“マークII”用頭部
25
59
触手はfigmaジョイントで可動

適当にポーズ
14
変に装飾のないシンプルなワンピース姿なので、腕周りの可動範囲はfigmaでも広い方かと。
脚はスカートと干渉する部分が気になりますが、軟質素材で外に拡がったデザインなので、動かして邪魔な感じはあまりしません。
10
「エッビ エッビ~♪」
40
長い触手の前髪パーツは芯に針金を使ったペンタブル構造なので、自由に曲げられます。
46
「お待ちどうでゲソ~」
21
「ぷは~」
イカちゃん酒飲んでいいのか…?
01
「あはははは たった6本しかないでゲソか」
29
イ「仲間じゃなイカ!」
よ「なかま なかま!」
59
ビ「俺も入れてくれなイカ」
イ「く、来るなでゲソ…」
34
ビシッ!
「近寄るなでゲソ!」
01
ガッ ガッ!
06
「イカ娘マークIIでゲ…だわ」
15
00
千鶴に怯え猛反省のイカちゃん、の図
14
マグロと泳ぐイカちゃん
表情追加した水着verとか出しませんか。
34
waveのBeachQueenイカちゃんと並べてみました

47
というわけで、figma イカ娘でした。
“かわいい”の一言に尽きます。
関節が一部緩かったり、前髪パーツの曲げすぎによる金属疲労が(今後)気になったりしますが、個人的に去年一番figma化してほしかったキャラだったので、この出来はかなり満足です。
もう一個買ってくるかな。

figma 侵略! イカ娘 イカ娘figma 侵略! イカ娘 イカ娘
販売元:Max Factory
(2012-04-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 08:49│Comments(0)TrackBack(0)figma 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字