2012年04月02日

カーッカッカッカッカッ4

■リボルテックタケヤ 阿修羅■
44
リボルテックタケヤ第3弾、阿修羅が届きました。
前回、広目天の反省を踏まえて阿修羅はネットで注文。

23
16
いやぁー神々しいっすねー。
背中の輪っかの取り付け部分がゆるゆるで少し気になります。


[付属品]
36
・矢持ち手(右手) ・弓持ち手(左手)
・水晶持ち手(左右) ・台座
その他、リボコンテナとV字台座が付属(省略)
52
四天王の邪鬼とは異なり、阿修羅の台座は岩。
ウォッシングのような塗装は筆による手塗りなんでしょうが、作業時に筆から抜けたであろう毛が多く付着してました。

20
塗装で他に気になるのは、あちこちと塗りむらが目立ちます。
画像の水晶持ち手でもこれだけ色の濃さに違いが。
先の2体に比べ、塗り忘れやハミ出しも多く、全体的に手抜き感がみられます。

ご尊顔
19
耳の輪っかが別パーツになってたりと、細かい作りです。
25
目が入ってるのは正面だけで、左右の顔は白目のみ。
55
個体差でしょうが、顔も左右で若干の色むらがあります。

04
3本の腕を支える肩の構造はこんな感じ。

04
腰布の前の部分は軸可動により左右に広がる構造。
33
後ろは特リボバットマンのマントのように中央と左右3ヶ所のリボ玉で可動。

適当にポーズ
10
14
腕の可動は、構造上肩の動きはいまいちですが、肘は90℃まで曲がります。
48
脚は腰布が邪魔で前にほとんど動かせません。
横方向には画像ぐらいまで動きます。
膝は約90℃可動。
20
購入者の大半がやるであろうアシュラバスター。
実際やってみると、手持ちのほとんどのフィギュアで腰が曲がらないのと頭が邪魔でどれも不可能でした。
23
あえて2本腕
元の造形はプロポーションもいいので違和感ありません。
02
ゴゴゴゴゴゴゴ…
20
弓矢は手首と一体の固定物ですが、水晶は脱着可。
フリーの持ち手も付いてるので色んな物を持たせられます。
フリー持ち手はできれば3セット欲しかったところ。

33
というわけで、リボルテックタケヤ 阿修羅でした。

造型は相変わらず素晴らしい物ですが、今回塗装面での粗が目立ってました。
自分の買った物は特に不具合はありませんでしたが、部品の封入ミスや取り付けミス等も多かったようです。
初期ラインナップ5体も阿修羅で折り返し地点まできました。
お次は増長天です。
四天王4体揃えて並べた時に違和感のないような品質の物を期待したいです。

リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅
海洋堂(2012-04-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 23:46│Comments(0)リボルテック 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字