2012年01月10日

続いて4

■リボルテック よつばとリボルテックDX 夏休みセット■
56
こっちも買っちゃいました。
先日のダンボーの記事に書いた去年見かけた物って、思えばこれだったんですよね。
再販されて1年も経ってないからか、まだ定価以下で売ってる通販サイトを見つけたので即ポチ。

31
53
基本的に前の物と同じですが、シャツのウサギの絵の追加やカラーリングが少し変わりました。


[付属品]その1
39
・交換用顔パーツ×4 ・交換用手首
・6mmジョイント:ダブル(肌色)
手首パーツの内訳は
“平手(指開き左右)、平手(手刀左右)、虫捕り網握り手(右)、棒アイス握り手(左)、つかまえたクマゼミ(左)、その他左手”
DXなだけになんとも豊富。
クマゼミの造形がけっこうリアルです。

その2
23
・虫捕り網 ・おでかけカバン
・虫かご ・帽子 ・棒アイス
・専用ベース ・ベース用支柱
こちらも夏休み感全開な付属品です。
ちなみに、虫かごが最初から肩にかけた状態で箱に収められてたので、シャツの塗料が剥がれて虫かごに移ってました…。
おでかけカバンと虫かごを長時間肩にかけたまま放置は避けましょう。
確実に癒着します。

顔パーツ
42
38
13
41
表情豊かですねー。

53
顔パーツで表情の交換できるようになったのが嬉しい変更点。
後ろの縛った髪の毛も帽子をかぶせるため脱着できるようになってます。

適当にポーズ
41
12
当然頭部パーツは前の物も使えるので、こういう組み合わせもできます。
00

水曜スペシャル よつば探検隊シリーズ
“前人未到のジャングルで謎の青いモンスターを追え!”
03

14
我々よつば探検隊は、ジャングル奥地に生息するという謎の青い生物の捜索にやってきた。

07
キョロキョロ

しばらく捜索が続けられたが、一向に現れない謎の生物。
辺りもすっかり暗くなり、我々が今日の捜索を打ち切ろうとしたその時!
16
「…!」
よつば隊長が何かを発見した!

39
ダダダッ!

56
バッ!

32
我々はついに、青い生物の捕獲に成功したのだ!
こういう番組またやってくれないかな…。

18
07
付属の棒アイスも同じ物を付けるのではなく、微妙に変えてるあたりも芸が細かいっすね。
04
というわけで、よつば夏休みセットでした。
前の記事で少し指摘した色移りがあったのと、相変わらず緩い膝関節が気になりましたが、それ以外では前回の物より満足できる内容でした。
付属品が多くて遊べるというのはそれだけで魅力ですよね。

ダンボーから立て続けに購入しましたが、(再販があったとはいえ)初販の発売から随分時間が経った物を特に苦労もなく入手できてよかったです。
漫画の方もぼちぼち集めて読まないと。

よつばとリボルテックDX 夏休みセットよつばとリボルテックDX 夏休みセット
海洋堂(2011-07-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 08:26│Comments(0)TrackBack(0) リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字