2012年01月01日

大晦日の戦利品4

■リボルテック リボルテックダンボー [AmazonBox ver.]■
35

■リボルテック ダンボー・ミニ [AmazonBox ver.]■
29
22
再販なので今さらという感じなんですが、去年頼んだダンボーとダンボー・ミニが届きました。
頼んだのは12月の頭で、入荷予定が30日。
配送業も忙しいこの時期、年内に届くか不安だったんですが、ちゃんと大晦日に届きました。
とりあえず、去年のフィギュアの買い物はこれが最後でした。

通常サイズのダンボー
43
52
首、両肩、脚の付け根がリボ玉で可動します。
見た目の通りただのダンボール箱なので、基本単色塗装ですが、エッジ部分にシャドーが吹かれていてそれっぽい質感になってます。

ダンボー・ミニ
15
28
通常版をそのままサイズダウンしただけのようなので、正直どっちもそんなに変わりません。
文字の印刷含めた塗装も、可動部分もほぼ同じです。


[付属品]
通常ダンボー用
29
・交換用顔パーツ(みうら) ・8mmジョイント:シングル(肌色)
・専用ベース

ダンボー・ミニ用
34
・リボコンテナ(グレー) ・専用ベース

54
顔の側面に何やらスイッチのようなものが…。
入れてみましょう。
09
ピカーン
おっ、目が光った…。
47
ミニも同様光ります。
頭にボタン電池が内蔵されてますが、これもちゃんと2体とも付属してます。

32
通常ダンボーとミニの違いは、ダンボールの耳というんですかね、この部分(前後のみ)が可動するか否かというだけです。
ちなみに動く方が通常ダンボーです。

適当にポーズ
22
17
58
42
頭の箱のディテールが細かいっすよね。
ちゃんとバーコードやQRコード、Amazonのロゴや注意書の文字も肉眼で読めるほど細かく印刷されてます。
27
22
「ううう…」
44
高い高~い
26
こちらスネーク…
52
ひいぃぃぃぃっ!

27
不満は特にないんですが、あえて挙げるとすればどっちも付属品が少なめってのが不満といえば不満かな。

正直、原作とかほとんど知らなくて衝動買いです。
たまたまいろんな商品をクリックしてるとこれが目に留まり、近々入荷予定って書いてあったので、見た目がかわいいから注文しました。
でも一つ買ってしまうといろいろ集めたくなるんですよね。
よつばってたしか去年再販されてませんでしたっけ。
夏ぐらいか、出先の量販店でちょうど入荷したばかりの物を手に取って見てた覚えがあるんですが、その時はちょっといいなと思ったぐらいで、他に買う物があったからスルーしたんですよね。
買っとけばよかったかな…。

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
販売元:海洋堂
(2007-12-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン (初回版)リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン (初回版)
販売元:海洋堂
(2008-12-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 20:17│Comments(0)TrackBack(0) リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字