2011年11月04日

ロボット刑事でも宇宙刑事でもありません4

■figma ロボコップ■
27
先月の20日に発売予定だったのが、直前になって突然の延期発表。
マイケルのように長期化?なんて思いもよぎりましたが、少しの延期だけで無事発売されました。

21
全体で見るとまぁ悪くないです。
49


[付属品]
13
・ハンドパーツ ・ダメージヘッドパーツ
・ホルスター開閉用腿パーツ×2 ・エフェクトパーツ
・オート9

ダメージヘッド
52
ノーマルの物も含めて頭部の形状が箱裏の見本写真からガラッと変わっちゃいましたね。
口元もロボコップを演じたピーター・ウェラーっぽくなくちょっと残念な事になってしまってます。

05
腿のパーツを交換し、オート9の脱着を再現。
なんだかパトレイバーのイングラムを思い出します。
あっちはスネでしたが。

適当にポーズ
33
チュイン チュイン
07
ガガガガガ!

36
腕の可動範囲があまり広くありませんが、それ以外はそこそこ動きます。
立て膝がつけたり、踵のシリンダーが足首の動きと連動したり、脚回りの可動はなかなか良い出来です。
まぁロボコップは劇中でも派手な動きはしなかったように思うので、前述の腕も含めてこれぐらいで十分かと。

50

07
「あーもしもし、そこの方」

18
「そちら 妹さんかな…?」

07
「あ、いや…これはその…」
援交を未然に防ぐロボコップさん。

30
迷子の少女に道案内をするロボコップさん。

13
泥棒を捕まえるロボコップさん。

27
頭部の造形なんでいじっちゃったんでしょうか。
塗装の質感も見本とかわりましたが、劇中もこんな感じの青っぽい色だったように思うので、そこは気になりませんでした。
頭部以外は良い出来なんですよ。ほんとに。

figma ロボコップfigma ロボコップ
販売元:Max Factory
(2011-11-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 08:05│Comments(0)TrackBack(0) figma 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字