2011年09月04日

No.100記念4

■figma 初音ミク(Append ver.)■
20
No.100ですか、はぁ。
figmaを買い始めてからまだ1年ほどですが、けっこうな数出てますね。
まぁ100というのはあくまでも通常シリーズの数で、限定品とか合わせるとそれ以上の数があるようですが。
とりあえず記念みたいなので買ってきました。

37
56
クリア素材を活かした透明感のある髪が綺麗で、いい出来だと思います。


[付属品]
14
・顔パーツ×2 ・交換用上腕パーツ(左右)
・交換用腹部パーツ ・ケーブル
・交換用腰パーツ(左右) ・ハンドパーツ

顔パーツ3種
22
53
27

展開状態
06
33
交換用腹部パーツが微妙に合ってないのか、若干隙間ができるのが気になります。
他に、腰パーツの右側がキツくてはまりにくく、少しでも脚を動かすとポロポロ外れるのがストレスです。
このあたりは個体差なんでしょうか。

適当にポーズ
53
ソフトのパッケージデザインっぽく。

07
おや、こんなところに平均台が。

16
~♪

07
アンニュイな感じ。

31
もうひとつの付属品…というわけではありませんが。
今回のfigmaNo.100記念のキャンペーンで配布されたオマケです。
半分これが目当てでした。
02
中身はfigma用ヘッドフォンです。
色は“黒、グレー、茶”の3色で、入ってたのはグレーでした。
見ての通り黒い袋に入って中身はわからないので、どの色が入ってるかは完全にランダムです。
42
耳当ての部分が回転したり伸ばせたり、地味にギミックが仕込んであります。
単色なのがちょっと残念です。

47
ヘッドフォン装着。
ミクに付ける際には、前髪の幅が広いのでヘッドフォンをグイッと広げないといけません。
あまり頻繁に付け外ししてると破損の恐れもあってちょっと怖いです。
(現に外したあとは広がり癖が少しつきました)
39
カイジや八九寺みたいに頭の幅が小さいキャラにはちょうどいいかもしれません。

10
てなわけで、初音ミク(アペンドver.)でした。
ヘッドフォンが欲しいばかりに、昨日の台風12号の暴風雨の中買いに出かけたんですが、どれぐらいの数配布されたんでしょうね。
なんにせよ、ミクも良い出来だったし、強行して出かけた甲斐がありました。

figma 初音ミク Append ver.figma 初音ミク Append ver.
販売元:Max Factory
(2011-09-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 11:31│Comments(0)TrackBack(0)figma 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字