2011年02月06日

オワコン4

■SUPER HCM-Pro ガンダムエクシア■(通常版)
8f3505ea.jpg

f6515642.jpg
3ca4e20c.jpg


c90ddb87.jpg
c494652d.jpg

52bb6158.jpg
69aa9904.jpg
030c3236.jpg

27a7e81d.jpg
もう2年近く前に発売された物ですが、近所で半額以下に投げ売られてたので、その店に残ってた全部を(といっても2体だけですが)買い占めてきました。
59aed2c3.jpg
2体並んでますが、右が通常版で左がDX版。
(DX版は以前から持ってた物です)

ちなみに通常版とDX版の違いは、見た目でもわかるように一つは色の違い。
通常版は、成型色を基本として一部だけ塗装されたアニメ調のカラーリング。
DX版は、関節に至るまで全身メタリック塗装、マーキングも印刷されてあり高級感があります。

もう一つは追加パーツの有無。
DX版は、通常版の内容に加えて“半壊した頭部、左肩のマント、折れたGNソード”等、エクシアリペアを再現するパーツが入っており、ノーマルとリペア両形態をコンパチできる仕様になってます。

DX版はお値段の方もDXで、通常版の5040円に対して7560円と高くなっとります。
ほんとはもう1体DX版が欲しいところなんですが、もう随分前にあちこちで見かけなくなりましたな。
(その店でももう1年ほど前から無かったと思います)8abf77ed.jpg
プロポーションは太めで、発売当時は賛否両論あったんですが、個人的に嫌いではありません。
可動範囲も広く、劇中のように(無理矢理ですが)肩のサーベルグリップを掴めたり、差し替え無しで腰にGNブレイドを取り付けられたり、ギミック面でも良い出来でした。

SHCM-Proシリーズはファーストガンダムとシャアザクを持っていてけっこう気に入ってたんですが、1年ぐらい前にユニコーンガンダムを発売して以来リリースが止まってます。
また再開してほしいんですが、本家HCM-Proが打ち切られたようなので共倒れってところでしょう。
(末期はおもちゃ屋の棚の肥やしとなる常連でしたからね)
今となれば、量産型ザクを1体も買わなかったのが悔やまれます。
以前2980円で投げ売られてた時買っておけばよかったんですが、こういう見極めは難しいですな…。

SHCM-Pro 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)
SHCM-Pro 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

販売元:バンダイ
発売日:2009-03-25


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)ガンダム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字