2011年01月30日

プレデター3

■特撮リボルテック プレデター■
061a502a.jpg

ce76196e.jpg

aee5b6ee.jpg
a18bfa16.jpg

2064cf46.jpg


d957561c.jpg
3a431eab.jpg
「なんと 醜い顔なんだ…」

212d6020.jpg
6ff24c29.jpg
0816cb47.jpg
“特撮リボルテック プレデター”
発売日前ですが、早くも売っていたので買ってきました。

発売前からあれこれ言われておりましたが、指摘されていた部分は改善されることもなく発売されてしまいました…。
最初に発表された試作原型がいい感じのプロポーションだったんですが、やっぱり製品版は細くて貧弱な体型です。
あちこち気になる部分はありますが、問題は頭なんですよね。
いろいろと駄目なんですよ、この頭が。
95948c92.jpg
まず頭がでかい。
それから、首が長すぎるのと前に出過ぎ。
f412d292.jpg
こっちは首のリボ球を外してやや後ろに位置をずらして胴体に乗せてあるだけなんですが、これぐらいが理想的。
ただこれだと頭を動かすとプラズマキャノンに干渉しちゃうので製品の位置になったんでしょうけど。50e79c4b.jpg
他に気になるのは、顔が細長く見えるのでもうちょっと上下に潰れた感じでもよかったんですが、当然マスクの形状もその顔に合わせてあるので細長いです。
てっぺんの膨らんでる部分がもう少し平らならまだましだったかと。
特徴的なドレッドヘアも劇中だと先端に向かって八の字に広がって見えるんですが、右側だけ真下に向かって伸びてるので、形状が左右対称でないのも気になります。
(暖めてもどうにもなりませんでした)
開いた口も結局付いてきませんでしたね…。
とまぁ、いきなり文句ばかりタラタラ書いとりますが、特撮リボルテックのラインナップ発表時にエイリアンが入っていた事から、いつかは出るだろうと1番期待していたのがプレデターだったので、この出来は非常に残念でした。
最後に良いところを挙げると、大きさが丁度いいのと塗装のクオリティが高いということだけです。

今回はお布施として買わせていただきましたが、“プレデター2、AVPシリーズ、プレデターズ”、まだまだバリエーション展開は予想されるのでリベンジ待っとります。
あとクリア版も。

特撮リボルテック SERIES No.022 プレデター
特撮リボルテック SERIES No.022 プレデター

販売元:海洋堂
発売日:2011-02-01


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)特撮リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字