2011年01月30日

1位3

■ROBOT魂 エルガイムMk-II■
11cafeb5.jpg
パッケージの網目模様が旧ハイコンを思い起こさせるデザインでなんだか懐かしいです。

81df8c20.jpg
c3a99395.jpg


c30371b4.jpg
306646b9.jpg
5dbe439d.jpg

a4af9ac5.jpg
7d902f3d.jpg

c50da439.jpg
魂フィーチャーズで商品化希望アンケートの結果が発表されて約1年。
そこで堂々トップの票を集めた“ROBOT魂 エルガイムMk-II”がようやく発売となったので買ってまいりました。

はぁ…あれからもう1年ですか。
去年の記事にも書きましたが、魂フィーチャーズの会場には実際足を運んだので、あの日の事はよく覚えております。
小雨が降る寒い日で行列に並ぶのが辛かったですね…。
でもアンケートに何書いたか覚えてないんですよね。
(エルガイムMk-IIに入れてないのはたしかですが)
候補の中に欲しい物が何一つなかったので、適当に書いたと思います。
今年もやるようなので行くかどうかまだ決めてませんが、既に発表されてる物販ラインナップに欲しい物がないので、展示だけ見に行くかもしれません。

そんなわけで前置きが長くなりましたがエルガイムMk-IIです。
プロポーションと可動は抜群なんですけど、色が安っぽいのとポロポロ外れるパーツにストレスを感じます。
変形に際して、差し替えパーツの交換等もかなり面倒です。
他にも不満はいろいろあるんですけど、ユーザー参加型の企画で1位に選ばれた以上、決定版といえる物が欲しかった。
というか、そういう物を出すべきでしたよね。
でないと投票しがいがありません。
6000円を越える値段に見合ってるとも思えないし、この出来はちょっと残念です。

ROBOT魂 <SIDE HM> エルガイム Mk-II
ROBOT魂 <SIDE HM> エルガイム Mk-II

販売元:バンダイ
発売日:2011-01-29


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 09:39│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字