2011年01月15日

ブラック★ロックシューター3

364fcd92.jpg
Blu-ray&DVDの初回限定版がかなり安くなっていたので買ってみました。

6f497be9.jpg
b3f387b5.jpg


[セット内容]
472d79a7.jpg
・映像ソフト(Blu-ray&DVD)
・カラーイラスト集
・(アニメ本編)絵コンテ集

映像ソフトの内容は、去年フィギュアや雑誌の付録として配布されたアニメ本編のDVDに特典映像が追加収録された物。
本編はその配布された物で何度も見たので、今回は特典映像だけ見ました。
その中のストップモーションアニメは、以前HobbyJAPANに掲載された記事を読んでけっこう期待してたんですが、数十秒だけとかなり短くて拍子抜け。
huke氏が描くイラストの完成までを追ったメイキング?は割とおもしろかったけど、逆にこっちは長く感じたので、途中でちょっと飽きてきました。
あとは、今回の一般販売向けに新しく編集しなおしたのなら、本編にチャプターぐらいつけてほしかったですね。
あとであのシーンがもう一度見たい。と思ってもチャプターがないと不便ですよね…。

カラーイラスト集はそのまんまカラーイラスト集。
といっても、後半はカラーの絵コンテ集みたいになってたのが残念です。
絵コンテは別に絵コンテ集があるので、こっちはイラストに特化して描き下ろしのイラストとかもっと見たかったですね。
で、その絵コンテ集は…こっちもそのまま絵コンテ集。
白黒ページオンリーですが、アニメ本編のOPからEDまでの絵コンテがぎっしり載ってあるので、かなり分厚い物となってます。

■ねんどろいどぷち■
5882e26b.jpg
購入者の大半はこれがお目当てなんでしょうね。

[ブラック★ロックシューター]
9ab8c7bf.jpg
f1bce6a5.jpg
866676cc.jpg


[デッドマスター]
cd61df6f.jpg
1d801f63.jpg
5c3ed5d4.jpg

69f49e0e.jpg
いわゆる“ねんぷち”と呼ばれてる物ですよね。
個人的にデフォルメ系は苦手なので、他のキャラの物でも買ったことはなかったんですが、うまくアレンジされてて出来は悪くないと思います。
デッドマスターの鎌がちょっと持たせづらかったです。

まぁこれだけの内容でこの値段はお得かと思います。
今回、定価の4割ほどで手に入れたのでさらにお得でした。

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)

出演:花澤香菜
販売元:B★RS Project
発売日:2010-12-17


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) その他ホビー、雑貨 | ねんどろいど

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字