2011年01月14日

No.1004

■リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン初号機■
596be0ab.jpg

faaeedb9.jpg
特リボのような開閉式のパッケージになってます。

884478a5.jpg
608ed544.jpg
画像だと綺麗に紫色が出ませんね…。

7218d4d8.jpg
b9869d8d.jpg
1537753d.jpg
638092c0.jpg
左が旧初号機、右が新初号機。

7bc1dc66.jpg
リボルテックヤマグチもとうとう100体目。
(これは2000円以下で売ってた初期シリーズから数えて。ってことですよね?)
というわけで、エヴァンゲリオン初号機です。
新年最初の(フィギュアの)買い物です。

またエヴァか…と、思いつつ結局買ってきましたが、いちおうカラーリングが変わり、造型も完全新規となっております。
プロポーションは背丈が旧初号機より少し高く、頭部は小さくなり、個人的には新初号機の方が好み。
暴走状態の再現(口の開閉)は、旧初号機にあった可動部分がなくなり、頭部の差し替えになったのが残念。

全身の可動も前作から見直されて進化しました。
手首の可動と股関節がリボ球になって動かしやすくなったり、特に首は前後に動かす幅がかなり広くなりました。

塗装は前回がメタリック調でしたが今回はアニメ調。
ただ塗装の精度はあまり変わってませんね。
こっちの方が重要だと思うんですが、相変わらずリボはハミ出しが多いです。
特リボは良い状態の物が多いのに、この差はなんなんでしょう。

最後に…やっぱりサキエルの台座にも触れとかないとダメですよね…。
光るねぇ!光る!これぐらいしか感想はないんですが。
腕は必要だったんですか…?
映画を見てないのでネタ元がわかりません。

そういえば、先日溜まったリボチップをこの初号機狙いで送ってみようと思ってたんですが、すっかり忘れてました。

リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)
リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)

販売元:海洋堂
発売日:2011-01-15


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字