2010年12月31日

ほんとの買い納め5

■特撮リボルテック 骸骨剣士■
71b13546.jpg

f3087d38.jpg

13a96240.jpg
e58c9e63.jpg


83679b15.jpg

ed467828.jpg
先日、ラブマシーンのネタで書いたようにやっぱりイレギュラーが増えてしまいました。

てなわけで、特撮リボルテック 骸骨剣士です。
2日ほど前からネット上であちこちフラゲ報告を見かけたので、ダメもとで近所の量販店に行ってみるともう売ってました。
年末年始でいつもより出荷日が早かったみたいですね。

元の映画は、小さい頃にテレビでやってたのを何度か見た記憶があるだけで、あまり詳しくは知りません。
それでも、ストップモーションでわらわらと大群で動く骸骨剣士のシーンは子供心にインパクトもあったので、その部分だけはなんとなく覚えております。
(あと、メタルギアソリッド3のセーブ時の無線ネタにもなってましたね)
その程度の知識なんですが。

特リボのフィギュアとしてみてもかなり良い出来です。
ジャックのように関節のリボ玉が小さいのでへたりが気になるところですが、付属品以外の重たい物を持たせたりしなければ十分強度は保ってくれるので問題ないでしょう。
これも複数買いは必須ですな。
今回もエイリアンウォーリアーと同じく2体買ってきたんですが、まだ増やす予定です。

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士

販売元:海洋堂
発売日:2010-12-29


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 00:08│Comments(0)TrackBack(0)特撮リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字