2010年10月22日

デッドマスター4

■figma デッドマスター■
ef06a700.jpg

1f58104a.jpg
1707eeb9.jpg


53e43a53.jpg
51765df6.jpg
5987296c.jpg

055bab2a.jpg
ドクロ×2
口が開閉したりして地味に良い出来。
d9feada4.jpg
顎の下の穴がリボ玉の軸を差し込む穴と共通の大きさ(3mm)なので、こんな遊びもできます。
また何かとネタに使われるんでしょうな。

2c93b4e6.jpg
3e673b60.jpg

74858440.jpg
f38b5fd6.jpg
8a065344.jpg
abd5c917.jpg
63945757.jpg
7a0e8626.jpg
242d7fa1.jpg
da8bbfd0.jpg
アニメ終盤、BRSに抱き着かれて「うぅ、離せ!」的にもがくデッドマスターさん。
40202442.jpg

6094a5ff.jpg
figmaの購入はBRSに続いて2体目となりますが、造形や塗装等、見た目的な要素はBRSに見劣りしない良い出来です。
可動部分は、スカートを履いてるので脚が動かしづらいですが、他は良好。
BRSの時は初期不良(?)の破損祭なんかがあったのでかなり慎重に扱っていたんですが、今回のデッドマスターは背中の羽や頭の角等、少しでも力が入ると折れそうな細い部分があるので、BRSとはまた違った意味で扱いが慎重になります。
武器のデッドサイズ(大鎌)の先端もかなりやばいです。
(しかもかなり鋭利で刺さると痛い)
表情はあともう1つぐらい欲しかったですな。

さて、お次はブラックゴールドソーでしたっけ。
まだ正式な発売日が決まってないようですが、イベントで試作等が発表されてるようなので、発売されるのは確実なんでしょうかね。
あの幅広で巨大なナタのような刀はいいですなぁ。
ああいう刃物系の武器は好きなので今からまた楽しみです。

figma デッドマスター
figma デッドマスター

販売元:Max Factory
発売日:2010-10-22

おすすめ度:5.0

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 01:42│Comments(0)TrackBack(0) figma 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字