2010年10月17日

ホッパー24

■S.H.Figuarts 仮面ライダー2号(THE FIRST Ver.)■
e0a0dc63.jpg
ようやく2号も揃いました。

04
06
こちらも以前記事にしたFIRST版1号と同じく明るめのカラーで、頭部パーツも歴戦を重ねる以前のダメージの無い物です。


[付属品]
49
・交換用手首 ・マフラー

52
59
1号と2号とでマフラーの形状が違うのはNEXT版と同じ。

54
手の甲にはNEXT版にはなかったショッカーエンブレムが追加されました。
04
手の甲以外に背中にもショッカーエンブレムが追加。

適当にポーズ。
00
23
47
23
40
21
36
03
21
50
46
48
ライダーダブルキック!
バットがいないのでそれっぽい人を。

34
というわけで、S.H.Figuarts 仮面ライダー2号(THE FIRST Ver.) でした。
思うところは前回の1号でほとんど書いたので特にこれといってないのですが、気になったのは左肩の関節がすごくゆるゆるで、ちょっとでも触るとカクッと下がりなで肩みたいになってしまいます。
その他に左股関節がギチギチで固く、塗装は若干飛び散りも目立ってました。
個体差レベルの問題なんでしょうが、1号が完璧な出来だったばかりに、こういうちょっとでも気になるところがあると逆に目立ってもったいない。
バラしにくいので修正しづらいのも難です。

さて、またしばらくフィギュアーツ関係は買う物が無くなりました。
2号サイクロンが出るとなれば別ですが、どうなんでしょう。
テレビシリーズほど種類も多くいないので、上の画像みたいな偽バットではなく、怪人側のキャラも出てくれるといいのですが。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号 (THE FIRST)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号 (THE FIRST)

販売元:バンダイ
発売日:2010-10-09

おすすめ度:3.5

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 17:45│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字