2010年10月16日

ルパンザサァァァァァ…ドッ4

■リボルテックヤマグチ ルパン三世■2364519a.jpg

19b7b3fb.jpg
960629a1.jpg


deb9695d.jpg
付属品 多いっすねー
まずは小物から。
646f7b65.jpg
ルパン本体に使用するパーツ。
5eb8ca42.jpg
ベース

d7fcca63.jpg
395de167.jpg
9224738d.jpg
4634ac76.jpg
6a6dce62.jpg
1d9f5a56.jpg
1466e10e.jpg
4f7e752c.jpg
390244f2.jpg
f685c3c5.jpg
ab955534.jpg

70e8debb.jpg
アーツのFIRST2号ライダーを買うつもりで昨日仕事帰りに近所の量販店に寄ったんですが、いろいろ物色してるといつの間にかこっちを手に取ってました。
手持ちに余裕がなかったので、ライダーはまた今度です。

てなわけでリボルパンです。
コンセプトの違いがあるとはいえ、前回の特リボジェイソンもあれはあれで良い出来でしたが、やっぱりリボルテックは動かしてこそ。
その点でも、ルパンはかっこよさとコミカルさも兼ね備え、ポーズの自由度も高く実にリボ向きなキャラクター。
今までラインナップになかったのが不思議なくらいです。
特に、体型の細さを活かして(?)リボ玉1パーツで足首そのものを再現してしまうところや、小物入れとして使用してきたクリアーオレンジのケースを金庫にアレンジしたのはよく考えられてます。
肩の処理がちょっと残念ではありますが、何にせよ他のフィギュアと絡めたりいろいろネタにも使えそうです。

来月はもう次元の発売も迫っておりますが、他のキャラの発売がまだ決まってないのが気掛かりです。
とっつぁん、不二子、五右エ門
最低でもルパンファミリーの基本ともいえる残りのこの3人も出して欲しいです。
五右エ門の袴の可動はリボだとどう処理されるんだろう?とかいろいろ想像も働いたり今から楽しみにしてるんですが、さて…。

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世

販売元:海洋堂
発売日:2010-10-15

おすすめ度:5.0

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 11:38│Comments(0)TrackBack(0) リボルテック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字