2010年10月10日

4

■S.H.FiguartsEx サイクロン号(THE FIRST Ver.)■
32bf0542.jpg
ライダーといえばマシン。

31
59
11
24
ベース車両はCBR1000RR。
レーサータイプでサイクロンにピッタリのマシンです。


34
・予備グリップ ・スタンド
ハンドルのグリップはデフォが硬質の物で、画像の予備の物は軟質パーツ。

37
55
メーターパネルは黒一色で寂しいかぎりです。
24
エキゾーストの焼け表現はちょっと安っぽい。
裏側の肉抜き穴も気になります。
33
51
実車のようにリアサスペンションが沈み込みます。
フロントは動かないのが残念。

適当にポーズ
38
20
リアサス以外にバイクトイの基本としてハンドルとサイドスタンドが可動。
52
フォンッ!
33
カチッ
シフトペダルは省略されてて残念。
50
フォオオオオ
26
フォオオオオ
21
フォオオオオ
16
フォォンッ!
なんで握り手付けてくれないのよ…。
34
ドカッ!
40
「たぁーっ!」
18
フォオオオオ

51
ヒャッハー!

15
ということで、サイクロンを買ってまいりました。
ちなみに昨日は2号ライダーの発売日でもあったんですが、そっちは1号と同じくすぐには無くならないだろうと判断してスルーしました。
ま、近いうちに買ってきます。

出来の方はまあまあってところです。
塗装に若干粗っぽいところもありますが許容範囲内。
スケールモデルなら厳しく見てしまうのでしょうが、フィギュアーツと絡めて遊ぶ事を前提に作られたおもちゃなので、全体的な出来はこれでも十分です。
欲をいえばタンク部等にダイキャストを使って重量感のあるものにしてほしかった等々、いろいろ思うところもありますが。
ライダーと並べた時の存在感は抜群です。
S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)
S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)

販売元:バンダイ
発売日:2010-10-09


クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 07:23│Comments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字