2010年08月26日

お初4

■figma ブラック★ロックシューター■
9d579061.jpg

f4978d34.jpg
216bc8d2.jpg


7518c33b.jpg
776cd543.jpg
263d0add.jpg
3f71cc0b.jpg
7e0fef70.jpg
85300cc5.jpg

3cf64c3c.jpg
8b4cf45a.jpg
7f35a614.jpg
7bc549cc.jpg
97d17071.jpg
6202f45c.jpg
0e34e5d7.jpg

507904cb.jpg
先日買ったHobbyJAPANに付いてたDVDや設定資料等を見てキャラクターが気に入ったので買ってきました。
というわけで、実はfigmaデビューなんです。
見事に躍らされてますね。
(ねんど何とかってのはデフォルメ系があまり好みではないのでスルー)

figmaといえば、これまで数多くのフィギュアが発売されている人気シリーズなので、出来は申し分なし。
付属品も豊富です。
今回購入したブラックロックシューターに限っては、武器が持たせづらかったり、一部の手首が抜けやすかったり、若干不満な点もありますが、初購入にしては概ね満足。
ただちょっと気になるのは、一部の可動部分が破損しやすいって事。
(ネット上でそういう話があるようです)
自分の物は今のところそういう事態にはなってないんですが、どうも壊れやすい部分に柔軟性の少ないクリアー素材を使ってる事が問題のようです。
クリアー素材のフィギュアに関しては、今回の問題と同じ苦い経験をした事があるので、まぁとにかくfigmaデビューでいきなり悲惨な結果にならなくてよかったです。
ブログ用の画像を撮るためにもいろいろ動かしてみましたが、これ以上触るのがちょっと怖いです。
このまま固定で飾っとくしかないのかな。

今後もデッドマスター等の購入も一応考えてるので、その辺の問題が改善されてるといいですな。
開封即破損なんてシャレになりませんよ。

dd309f62.jpg
ところで…。
またDVDが付いてたんですが、これもHJの付録と同じ物なんですかね…。

figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)
figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)

販売元:Max Factory
発売日:2010-08-25

おすすめ度:4.5

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 00:27│Comments(0)TrackBack(0) figma 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字