2010年08月21日

危ない危ない4

■ROBOT魂 デナン・ゾン■
048f05d2.jpg

5122e869.jpg
1743e35f.jpg


3123276c.jpg

ba56dab1.jpg
757f098c.jpg

2a08565a.jpg
2f8eee54.jpg
03cf4dc1.jpg
249036ec.jpg
c0723c69.jpg

f268594e.jpg
残り1体。
いつもROBOT魂を買いに行く量販店は前日からフラゲ販売してるわけでもないのに、発売日の今日のお昼過ぎに買いに行くとすでに1体しか残ってなく、また危うく難民になりかけました。
(それでこの記事タイトルです)

さて、デナン・ゾン。
気になるところは、プロポーションに合わせたのか、頭部が細く長くなってるので、ヘルメットというよりはタコの頭みたいになってるのが残念。
他は、下腕の手首側にある可動箇所が内側にしか曲がらないので、ショットランサーを両手持ちさせる場合、手首をうまく外側に逃がしてやれない部分。
まぁ、無理に持たせたりとか、装備できないってわけでもないので、そんなに問題はないんですが。
それと、個体差かもしれませんが、肩アーマーの可動がひっかかるような感じで、動かすとよく抜けます。
ゲーではそういう事はなかったんですが。
本体はこんなところです。
武器では、ショットランサーの可動軸が細い割に可動部分が案外固いので、動かしてると余計な方向に力が入って折れそうになるのが怖いです。
シリコンスプレー等を少し吹いた方がいいかもしれません。
色々気になる点もありますが、全体的に良い出来だと思います。
3c7299c0.jpg
さて、主役機のF91に続いて量産型も2体発売されましたが、やっぱり次はビギナ・ギナ等のライバル機になるんでしょうか。
個人的にはガンタンクR44がすごく欲しいけど。

ROBOT魂<SIDE MS> デナン・ゾン
ROBOT魂<SIDE MS> デナン・ゾン

販売元:バンダイ
発売日:2010-08-21

おすすめ度:5.0

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 22:48│Comments(0)TrackBack(0) ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字