2010年06月14日

リボガンの色移り

ebde7120.jpg
原因は全くわからないけど、とりあえず手を動かしてみるのが1番。
(まず自分でなんとかしてみようという性格なので)
模型用のコンパウンドで磨いてみることにしました。
(サンドペーパーは取り返しつかないことになるかもしれないのでやめました)

68a5c070.jpg
こっちは昨日の記事に上げた画像と同じ物。
丸で囲った部分にうっすらとピンク色の塗料が足首との境まで伸びてます。
(画像じゃわかりにくいですかね)

なんなんでしょう、これ。
指紋の跡がないので、指についた塗料が移ってる訳でもなさそうだし、元々白かった部分が勝手に発色していったって話も聞くけど、それについてはよくわかりません。
自分が買った物は開封した時すでになってるようでした。
(購入時には見落としていて気づかなかったけど)

b835a938.jpg
で、こっちはコンパウンドをかけた後。
綺麗さっぱり落ちました。
(スジ彫り部分に入りこんでたところはちょっと磨きづらかったので断念)
程度によるかもしれないけど、修正は可能みたいです。

ただ、この方法はコンパウンドの研磨剤で磨くのでツヤが変わったりするかもしれません。
万人にはお勧めしませんが、こんな辺境のブログを見て、もし試してみようという方がいれば自己責任でお願いします。

bonnie_pink1009 at 12:49│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字