2010年06月13日

リバーシブル3

■ROBOT魂 リボーンズガンダム / リボーンズキャノン■
50d65127.jpg

[ガンダムモード]
c0a4e3a2.jpg
af34bab2.jpg


a7dd6c9c.jpg
f8813458.jpg
4ad642d1.jpg

[キャノンモード]
0aa9d634.jpg
d6f4ef5a.jpg

b743a495.jpg
リボガン買ってきましたよっと。
前と後ろで全く性質の異なる機体という、けったいなガンダムです。
店頭で見た時は頭が大きいとか全体的に微妙な感じもしたけど、ギリギリのライン。
開封して弄ってるうちにプロポーションはさほど気にならなくなってきました。
それより腰がスイングしないとか、フロントアーマーの接続方法とか、ヒザ関節が緩いとか、可動部分に若干不満が残ります。
複雑な変形をするわけでもないのに、案外取り扱いづらい。
b8752d42.jpg
特に問題なのはこれ。
ガンダムモードでスネにあたる白い部分に赤い色が移って薄いピンクに染まってます。
またこれがくせ者で、こすったりしても落ちません。
しかも、モールドにまでスミ入れのように入りこんでるのでかなり目立ちます。
で、色々調べてみたんですが、ネット上でも購入者の口から色移りの報告が多数ありました。
(半分仕様みたいになってますね…)
自分のはスネだったんですが、そのスネ含め、頭や腕などの白い成型色そのままの軟質素材に移りやすいようです。
交換効くんですかねぇ…。
でも送り返すとなれば面倒なんですよね。
細かいサンドペーパーで落としてコンパウンドかけとけば復活するかな。

ROBOT魂<SIDE MS> リボーンズガンダム/リボーンズキャノン
ROBOT魂<SIDE MS> リボーンズガンダム/リボーンズキャノン

販売元:バンダイ
発売日:2010-06-12

おすすめ度:4.0

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字