2010年02月20日

ユニコーン3

■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)■
6ddd6fe5.jpg

8fca9fa6.jpg
2a5522a7.jpg


32effffe.jpg
392c1a4b.jpg

db34a00b.jpg
01cdeda4.jpg
8acf0395.jpg
d00a73b8.jpg
dc9265b1.jpg
cc014759.jpg

559302d6.jpg
ユニコーンモード発売から約三ヶ月。
待望(?)のデストロイ発売。(まぁいろいろ言われておりますが)
358ea87a.jpg

諸悪の根源みたいに言われとりますが、個人的には嫌いではないです。

265100bb.jpg
まぁ見た目はいいんですが。
気になったのは、可動部分では腰のフロントアーマーがユニコーンモードより動かなくなってたり、バズーカが背中にマウントできなかったり(特にこれはなんとかしてほしかった)、ギミック面での手抜き。
バズーカ自体は作りも安っぽいです。
その他には塗装にむらがある。(塗装箇所が多いから仕方ないのかな)

塗装のせいでおもちゃっぽく見えるのはちょっと残念ですな。
こればっかりは別パーツにしてしまうとかなり価格が上がってしまうので難しいんでしょうが…。
こんな感じです。

ネット配信でアニメもスタートした“機動戦士ガンダムUC”
すでにいくつか立体物も発売されてますが、完成品トイではバンダイの一押しでもあろうROBOT魂だからこそ完成度の高い物を望んでいたんですが、もうちょっと頑張ってもらいたかったというのは正直なところ。

ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム (デストロイモード)
ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム (デストロイモード)

販売元:バンダイ
発売日:2010-02-20

おすすめ度:4.0

クチコミを見る


bonnie_pink1009 at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字