2012年02月

2012年02月19日

アペミク4

■ねんどろいど 初音ミク・アペンド■
42
ねんどろの購入も久し振りです。
以前figma版アペミクを記事にしましたが、先月末にねんどろ版も発売されたので、figma版の隣に並べたくて買ってみました。

56
15髪の毛の塗装もfigma版と同じクリアー素材を活かした仕様で、そのままデフォルメした感じ。
造形も悪くないと思います。
続きを読む

bonnie_pink1009 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねんどろいど 

2012年02月12日

4

■S.H.Figuarts スカイライダー■
23
昭和ライダーから。
今回はスカイライダーでございます。

28
42
去年発売された他の昭和ライダーより少し背が高いので、スリムな印象を受けます。
後ろから見るとマフラーの継ぎ目が少し気になります。
何でこれ分割してるんでしょう。
続きを読む

bonnie_pink1009 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

2012年02月09日

画集のおまけ4

■figma BRSB■
03
ではあらためてfigma BRSBです。

36
17
“Black★RockShooter:BEAST”略して“BRSB”
鋭い爪の大きな手、全身の刺々しい装飾、今までのBRSよりパンクなデザインで獣っぽさを表現。
しかし肌が白い。
過去のBRSのキャラもたいがい白かったけどさらに白いです。
これじゃビーストじゃなくてゾンb(ry
続きを読む

bonnie_pink1009 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)figma 

2012年02月08日

画集

■イラストレーターhuke氏初画集 BLK 限定版■
(figma BRSB同梱)

26
尼で注文した物が届きました。

15
画集です。
つまりイラストがいっぱい載ってる本です。
36
こっちは裏表紙
内容はBRSとシュタインズゲートが中心。
あとhuke氏個人が同人誌等で発表した、大きくメディア展開されてないキャラクターのイラストもいくつか。

21
ちらっと紹介するとこんな感じ。
ハードカバーのA4サイズ240Pなので重い重い…。
なかなか見応えがあります。
2ページ見開きの絵が意外と多くて、ページを閉じてる部分が見辛い等、あちこちで感想も上がってるようですが、たしかにその点ではちょっと残念な編集。

24
BLK限定版 初回特典
ニコニコアプリ[ぷちっと★ロックシューター]アバター入手用コード
このポストカードぐらいの大きさの紙の裏に番号が書かれてるんですが、ニコニコアプリのゲームで入力するとアイテムが手に入るって物です。
最近よくあるプロダクトコードの類いのおまけです。

03
さてさて、今回の購入目的のfigmaですよ。
20
中身はまた別項(figmaカテゴリー)でアップします。

ゲームみたいに投げ売られませんでしたね。
BRSシリーズのfigmaは今までコンプしてきたので、発売日前に売り切れた時はちょっと焦りました。
なので、2日程前の在庫復活後に2割引き程度になってた物を即注文したんですが、発売日前は一時3割引ぐらいにまで下がってんですよね。
この差額は勉強料だと思うことにします。

イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-01-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



bonnie_pink1009 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他ホビー、雑貨 

2012年02月06日

ぶつぞう4

■リボルテックタケヤ 多聞天■
29
どうぞう…なんて。
いきなりベタなダジャレで始まりましたが、巷で噂の仏像リボルテックを買ってきました。


13
46
仏像って単色や木目の物しか見たことがないのでカラフルなのが新鮮です。
でも実は現存してる古い物でも、現在は塗装が剥がれただけで、元は色鮮やかな物も多かったみたいですな。
大きさは特リボジェイソンと変わらない程度で小さめ。
塗装はいろいろと細かく塗られてますが、金属の退色した感じの色調がいい雰囲気です。
続きを読む

bonnie_pink1009 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リボルテック