2010年01月

2010年01月29日

ドラクエ

b70970b0.jpg
といっても、昨日発売したDSのドラクエ6じゃありませんが。
先日機種変した携帯に内蔵されてあるドラクエ3です。
こんなソフトが入っていたとは。
って、配信されてる事すら知りませんでした。

[ルイーダの酒場]
5e64c70f.jpg
去年のDSドラクエ9で何かと話題になったルイーダの酒場ですが、3から初登場のシステムでしたな。

71e7220c.jpg
絵が綺麗です。
基本的にスーファミ版と同じグラフィックですかね。
ファミコンで遊んでた頃からは考えられません。

e2898f57.jpg
d35f8d04.jpg
戦闘はAIでサクサク進みます。
これも今までの3にはなかったはずなので嬉しい変更点。
毎回4人全員のコマンド入力ってめんどくさいんですよね…。

d97b075c.jpg
さてさて、アリアハンを脱出して次はロマリア…。
というところで、続きは製品版!
かなり気持ちが揺らいでます。
DSのドラクエ6を買うよりは安いかな…。
いろいろ聞くところ、あっちはかなり改悪されてるようなので購入は見送りました。
しばらく3で遊ぶのも悪くない…?

bonnie_pink1009 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年01月27日

機種変

9cf11021.jpg
久しぶりに携帯の機種変をしました。
今までの端末はもう丸3年以上も使ってましたからね。

ただ、ちょっと失敗。
ショップの方から古い機種のデータを移すか聞かれたんですが、「自分でします」って言って断っちゃったんですよね。
まぁここまではいいんです。
データを移すといっても電話帳やブックマークなどの移動だけだから、赤外線通信でパパッとできると思ってたので。
ところが、機種変した端末の赤外線通信の反応が悪い…。
1件1件移していくのは問題ないのですが、全件一度にとなると途端に反応が悪くなって失敗のメッセージが出るばかり。
いろいろ距離を変えて試してみたけど、やっぱりダメ。
SDカードもminiSDからmicroSDに変わっちゃったので、保存して移す方法も使えないし、結局1件1件移していくしかないのです…。

まだまだ使い慣れてないけど、とりあえずカメラテスト。
3825a726.jpg
33849bf9.jpg
8bc9568c.jpg
9cbac4fe.jpg
24353e56.jpg


bonnie_pink1009 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年01月25日

おっす おら悟空4

■S.H.Figuarts スーパーサイヤ人 孫悟空■
2fbf6f87.jpg

78789e25.jpg
8b777749.jpg
続きを読む

bonnie_pink1009 at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)S.H.Figuarts 

2010年01月24日

スサノオ4

■ROBOT魂 スサノオ■
eaf93db2.jpg

30bd6045.jpg
0380c1d5.jpg
続きを読む

bonnie_pink1009 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROBOT魂 

2010年01月23日

はじめましてじゃないけどはじめまして2

■リボルテックヤマグチ 三段変形バルキリーVF-1A(一条輝機)■
0abf1d83.jpg

[バトロイド形態]
c71d43f4.jpg
a0e43185.jpg
続きを読む

bonnie_pink1009 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リボルテック